こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はダン&ジョン高校で高校名人の称号を目指していこうと思います(10000点チャレンジ)。
王者青道高校でも達成できているのでいけるはず?
王者青道で10000点越え!?9000点チャレンジ@青道高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
古賀春華、野球マスク、才賀、キリル、ジャスミン美藤千尋、石触宴舞です。
なるべくタッグ性能の高い打撃キャラを集めてみました。
野球マスク以外はタッグ性能ランキング上位にいるキャラ達ばかりだと思います。
野球マスクはタッグ性能は他のキャラに少し劣ってしまいますが、得意練習率アップが異常に高いので採用しています。
また、相棒の古賀春華を入れたのは体力管理が楽になりそうだからです。
練習後イベントので体力回復は大事だと思います。
古賀春華は相棒の中ではタッグ性能も高いですし、悪くないと思います。
ちゃんとタッグが発生してくれれば、余裕で10000点行きそうな気がしますがどうでしょうね。
サクセス
アイテムにはカロリーバーとビルドパワドリンクを持ち込んでおります。
結果
総経験点9644
ランクS9メモリ1
SRガチャ券は回収できましたが、高校名人は取れませんでした。
昔やった5股デッキの方が経験点出てますねw
織姫土村乃夢とダンジョン高校9000点チャレンジ!?10000点も狙えそう!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
タッグ性能がだいぶ上がったと思いましたが、まだギミックが弱い高校だとイベント経験点の方が強いんですね。
昔はギミック関係なしに彼女キャラ必須だったのも納得です。
むしろギミックの力を借りないとタッグも強くないことに驚きました。
最近の高校はタッグ性能が関係してくるギミックばかりだったためか間違った認識をしていたかもしれませんね。
結局タッグもギミック依存となると、イベント経験点が上がるようなギミックを導入すればイベント経験点高いキャラ必須みたいな環境も簡単に作れそうですね。
なんで最近タッグ性能ばかり優遇するのでしょうか。
ありさじ(@ArimuraSaji)