追究無しで十傑全員打倒するも底辺高校wあかつき大付属高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はあかつき大付属高校で得意練習率アップの高い得意練習2つ持ち固めを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

茂古葉萌子、ワールドクラス猪狩進、冴木、ピンク、ワールドクラス友沢亮、イチローです。

今回は得意練習率アップの高い得意練習2つ持ちのキャラで固めてみました。

あかつき大付属高校では十傑を打倒する必要があります。

そして十傑の打倒には各十傑と一緒に練習して打倒カウントを0にする必要があります。

その時にタッグが発生していると打倒カウントの減少量が大きくなります。

そのため、得意練習率アップの高い得意練習2つ持ちのキャラのキャラは有利なのではないかと考えました。

今回のデッキでは得意練習率アップが一番低いのが冴木の15%です。

残りのキャラは最低でも25%あります。

そのため、タッグ発生率はかなり高く打倒カウントをガンガン減らすことが出来るのではないでしょうか。

理解度は外野手、二塁手、遊撃手、捕手しか上げれませんがタッグ発生率の高さでなんとかなるはず?

また、このデッキは打撃6人編成になっています。

そのため、打撃のアルティメットタッグにも期待です。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点9267

ランクS4メモリ5

9000点ぎりぎりですねw

とりあえず最低目標のSRガチャ券は回収することが出来ました。

それにしてもあかつき大付属高校はかなり弱いですね。

十傑を全員打倒してこれですからね。

ギミックが弱すぎますね。

初期高校のパワフル高校の方がまだ強いです。

球速6枚変化球6枚の夢編成で何点出るのか?パワフル高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

名門あかつき大付属もアプリでは廃校候補のゴミカス高校ですねw

もしかして王者青道といい勝負なのでは?

むしろ王者青道はタッグで稼ぐ高校なので、イベキャラが強くなるほど経験点出ると思います。

あかつき大付属も落ちるところまで落ちましたねw

リベンジ投票での復活を期待しています。

 

ただ、作戦はうまくいきました。

追究を一回も使うことなく十傑を全員打倒することが出来ました。

やはりタッグ発生率がかなり高いので、打倒カウントを減らしやすいですね。

複数個所でタッグが起こっていることも多く、練習場所を選択できるのも良かったです。

まあ、9000点出すだけなら6股編成とかの方が無難だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)