バリスタ柳生&堂江で凡才PG5先発!?堂江おじさんまだ引退せずw[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210206153338j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でバリスタ柳生と堂江を併用してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210206153143j:plain

新怪物伝説降谷、堂江、明神、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、バリスタ柳生です。

今回はバリスタ柳生と堂江を併用するデッキにしてみました。

堂江はコントロール上限アップ&怪童要員です。

忍ではありませんが、コツイベ率アップが高いのでなしではないと思います。

堂江以外の5人は忍なので立ち回りに大きく影響は与えないと思いますがどうでしょう。

そして真強心臓要員にはなんだかんだで明神ですね。

スタミナ上限アップがバリスタ柳生とかぶってますが、強心臓持ちで他に良いキャラがなかなかいないので。

PSR覚醒風薙とか国見比呂とかは面白そうですが持ってないので。。。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210206153147j:plain

f:id:arimurasaji:20210206153151j:plain

 

結果

総経験点23395

ランクPG5メモリ3先発

開眼 意気揚々、マインドブレイカー

休む1回使用

f:id:arimurasaji:20210206153130j:plain

 

合戦時に堂江邪魔に思うことは数回ありましたが、凡才PG5先発なので悪くはないと思います。

堂江おじさんいつになったら現役引退するのでしょうかw

ポイントバランスが良かったためか経験点のわりには強い選手になったと思います。

あとは開眼でマインドブレイカー引けたことでしょうか。

バリスタ柳生使うようになってから安定して凡才PG4以上を作れてる気がします。

2月2週に絶対に体力回復してれるのは非常に使いやすいですね。

 

それにしても球速5枚を忘れるほど強い球速タッグが来ませんでした。。。

もちろんトリプルタッグ以上は1度も来てません。

なので、まだまだ伸びしろはあると思います。

球速タッグと連歌コンボ決めたかったですね。

 

途中技術メダルばかりなぜか育ってしまうアクシデントがありましたが、最終的にはポイントバランス良く終わりました。

セクション3で技術メダルレベル5が2個ってw

逆に変化は全然育ってなくて焦りました。

なぜか変化球はモブばかり持ってるし。。。

後半に弓軍団を3か所ほど残しておいたのでなんとかなりましたが危なかったです。

あと意外と精神ポイントがきついので注意です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)