美一式高伊の性能は?まさかのタイミングで実装!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221231185125j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ美一式高伊年越しスペシャルデビューで新しく実装されました美一式高伊について見ていこうと思います。

美一式高伊年越しガチャは引くべきか?石70個の安売りだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

美一式高伊の基本性能

種類:選手

得意練習:スタミナ

役割:ガード

選手能力:A 88

イベント前後:前

イベントパワー:550

金特:「KBKカーブ&鉄腕」or「変化球プライド&鉄腕」

コツ:クイック〇、球持ち〇、緩急〇、要所〇

上限アップ:コントロール上限アップ6

 

 

美一式高伊のテーブル

<SR35美一式高伊>

初期評価85(SR)90(PSR)

タッグボーナス80%

筋力ボーナス4+固有

やる気効果アップ100%

得意練習率アップ25%

コツイベボーナス50%

スペシャルタッグ「スタミナ」4

コントロール上限アップ6

追加枠「万能パワドリンク」固有

*レベル40 タッグボーナス100%

*レベル45 試合経験点ボーナス10%

*レベル50 やる気効果アップ150%

 

美一式高伊のテーブルはアルティメット明神強化バージョンだと思います。

アルティメット明神のテーブルに比べて初期評価が10上がっています。

PSRだと初期評価が90になり全キャラでも最高クラスですね。

初期評価が低いことが課題だった明神テーブルがここまで成長するとは時代を感じますね。

 

 

強化フリート鉄腕枠?

美一式高伊の金特は「KBKカーブ&鉄腕」or「変化球プライド&鉄腕」です。

強化フリート高校で長い間鉄腕枠のキャラが不在でしたが、きっとこのキャラのために空けてあったんですね。

得意練習と役割の組み合わせもスタミナ&ガードで強化フリート高校にぴったりです。

 

 

投手初の追加枠「万能パワドリンク」

美一式高伊はアイテム追加枠「万能パワドリンク」持ちでしたね。

野手では佐渡至皇理がいますが、投手では初めての実装だと思います。

固有ボーナスを1つ潰してしまうのは少し残念ではありますが、サボり癖を直すことが出来るので安定感はかなり上がると思います。

強化フリート高校ではサボり癖の発生率が上がっている疑惑があった気がしますがその救済処置でしょうか?

 

 

謎すぎるタイミングで実装

美一式高伊は2022年12月31日18時に実装されました。

12月31日に新キャラが実装されるのも意外でしたが、18時という時間も意外でした。

予告も何もありませんでしたし、あまりの唐突さに驚きました。

ちょっとは休ませてくださいw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)