左上更新!?物茂さん遂に輝く!?ほかほかホリデー高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はほかほかホリデー高校で物茂渡を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、物茂渡、投手イチロー、カグヤ、ダリア、白浜浅海です。

サポートデッキは白鐘司、響乃こころ、天宮コノハです。

今回は物茂渡をメインデッキに入れてみました。

物茂渡は試合経験点ボーナス20%を持っている単練キャラです。

意外とこの2つの要素を持っているキャラは少なく、最近のキャラだと白浜浅海と道満里沙くらいです。

これまでほとんど輝くことのなかったキャラですがほかほかホリデー高校でついに救われるのでしょうか。

上限アップがコントロール上限アップ4しかないのが気になりますが経験点でごまかしたいところです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

初期センス〇でした。

 

結果

総経験点137002

ランクUFメモリ7先発

 

センス〇の力もありますが左上更新しました。

経験点も自己ベスト更新しているので、物茂渡普通にありだと思います。

試合経験点ボーナス20%はもちろん強いのですが、タッグ性能もそこそこ高いのが良かったです。

ダブルタッグで筋力777点入ってきたりしたので助かりました。

やはりこの高校もタッグ性能は普通に大事になってきそうです。

 

今回一部イベントで手に入る経験点種が偏るイベントが初めて発生しました。

おそらくシナリオキャラの白浜浅海を入れた効果だと思われます。

育成のコツを見てみると以下のように書いてあります。

その他

シナリオキャラがメインデッキに入っているときにのみ発生するイベントがいくつかあります。

あのイベントで異常気象撃破時の経験点を筋力に偏らせることができるのでシナリオキャラ1人は必須だと感じました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)