大神博之の性能は?至高のリリーバーで中継ぎ必須級!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211108175709j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はリセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念で実装されました大神博之についてみていこうと思います。

リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念は引くべきか?起用ボーナスは強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

大神博之の基本性能

種類:選手

得意練習:変化球&球速

役割:ガード

選手能力:S90

イベント前後:後

イベントパワー:510

投手金特:至高のリリーバー or 二刀流

投手コツ:打球反応、荒れ球、投打躍動、制圧

上限アップ:コントロール上限アップ2

 

 

大神博之のテーブル


<SR35大神博之>

初期評価45

タッグボーナス45%+固有

変化球ボーナス4

筋力ボーナス固有

やる気効果アップ150%

得意練習率アップ15%

コツイベボーナス50%

コントロール上限アップ2

*レベル40 初期評価55

*レベル45 試合経験点ボーナス20%

*レベル50 タッグボーナス65%

 

大神のテーブルは白瀬芙喜子などと同じタイプのテーブルですね。

上限開放なしでやる気効果アップが150%のものです。

コツイベボーナス50%とかあって器用貧乏感のあるテーブルですが、悪くはないですね。

欲を言えば投手なので、もう少しタッグ性能に偏った性能の方が良い気がしますが。

それでも強化恵比留では少年闇野やルミナなどやる気効果アップ持ちのキャラが多いので、相性良いかもしれませんね。

 

 

至高のリリーバー持ち

大神は新金特である至高のリリーバー持ちでした。

至高のクローザーの中継ぎ版の金特ですね。

まだどれほど査定があるかはわかりませんが、おそらく至高のクローザーと同じだと考えられます。

そうなってくると査定360で完全にぶっ壊れ金特です(形勢逆転など普通の金特は査定80くらいです)。

ただ、中継ぎ以外だと二刀流のみになってしまうので注意ですね。

 

 

自己紹介が強力

大神の自己紹介ではなんとチームメイト評価が10上がります。

自己紹介は必ず序盤に発生するので、チームメイト評価が10上がるのは非常に強力だと思います。

初期評価が高いキャラだとすぐにタッグを発生させることが出来そうですね。

ちなみにタッグに必要な評価は105です。

告白、タッグに必要な評価は?ゲージを数値化してみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

例えば野球マスクのようなテーブルだとPSRで初期評価80です。

大神の自己紹介でチームメイト評価が10上がると野球マスクの評価は90です。

野球マスク自身の自己紹介でも評価が上がるので練習しなくても評価95は確定です。

あとは練習2回か練習&コツイベ1回でタッグラインに乗せることが出来ます。

全員初期評価の高いテーブルだと序盤から大型タッグを狙うことが出来るためかなり強そうですね。

 

 

強化恵比留向け?

大神は結構強化恵比留向きなキャラな気がしますね。

役割がガードで、得意練習が変化球&球速は求めていたやつですね。

私のイメージ通り球速と変化で来てくれましたw

パワポケコラボ決定!?ピンクと大神の実装来る!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

タッグが大事な高校なのでタッグ性能はもう少し欲しかったですが、やる気効果アップ150%持ちなので少年闇野などとも相性が良いので悪くないと思います。

ルミナを持っていない私からすれば、かなり使いやすそうな印象です。

 

また、大神は強化恵比留専用機で終わらなさそうなのも良いですね。

自己紹介でチームメイト評価10上げてくれたり、テーブルも汎用性のあるものですし、無難にコントロール上限アップも持っていますし。

特にぶっ壊れ査定の至高のリリーバーは今のところ大神だけなので、1年くらいは最前線で輝けそうな気がしております。

ただ、中継ぎ以外での活躍は期待できそうにないのは残念です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)