夏目鳳梨の性能は?サポート適性最強!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャほかほかホリデー高校デビューで新しく実装されました夏目鳳梨(なつめほうり)

 

 

夏目鳳梨の基本性能

種類:彼女

自動デート:あり

得意練習:なし

役割:ガード

選手能力:

イベント前後:後

イベントパワー:980

投手金特:「一徹&変化球プライド」

野手金特:「ヒートアップ&ホームランフィーバー」

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:球速上限アップ1、スタミナ上限アップ6

 

 

夏目鳳梨のテーブル

<SR35夏目鳳梨>

初期評価45(SR)50(PSR)

イベントボーナス60%

イベント体力回復量アップ60%

試合経験点ボーナス固有

練習体力消費量ダウン20%

練習ケガ率ダウン3

サポ:獲得経験点上限1350

球速上限アップ1

スタミナ上限アップ6

*レベル40 初期評価55(SR)60(PSR)、サポ:獲得経験点上限1400

*レベル45 イベントボーナス80%、イベント体力回復量アップ80%

*レベル50 イベントボーナス100%、イベント体力回復量アップ100%

 

夏目鳳梨のテーブルは一般的な彼女キャラと同じです。

特徴は固有ボーナスが試合経験点ボーナスなこととサポ:獲得経験点上限1400を持っていることくらいでしょうか。

 

 

デート3回目とエピローグで金特

夏目鳳梨はデート3回目とエピローグで金特をくれます。

デート5回目で金特をくれる場合、自動デートが走らずに金特を逃してしまうことも多いのでこの仕様は地味に強いと思います。

エピローグもほぼ確実に発生するので、金特2個安定して取れるのは強みですね。

 

 

イベント経験点が高い

夏目鳳梨はイベントパワーが980とかなり高めです。

そのため、イベント経験点も高く彼女キャライベント経験点ランキング第2位に君臨するようです。

【パワプロアプリ】彼女・相棒キャラのイベント経験点一覧【パワプロ】 - ゲームウィズ

彩菊花高校のようなイベント経験点が大事になってくる高校が来た時には輝くかもしれませんね。

あとは昔の高校の9000点チャレンジでも活躍しそうですw

 

 

ほかほかホリデー高校では?

夏目鳳梨はほかほかホリデー高校のシナリオキャラではありますが、メインデッキで使うのはどうなんでしょうね。

ほかほかホリデー高校はメインデッキで彼女キャラを使うメリットがほとんどないように感じます。

実際最強決定戦など見てみても夏目鳳梨をメインデッキ使っている方はほぼいません。

しかし、サポートデッキでの使用率はかなり高いですね。

上位の方々はほぼ夏目鳳梨を入れていますね。

夏目鳳梨をサポートデッキにセットするメリットとしては

・彼女キャラなので練習後イベントで体力回復してくれる

・上限アップが球速上限アップ1&スタミナ上限アップ6で強力

・サポ:獲得経験点上限1400

・初期のマリングッズが釣り竿、リール、金塊で強力

でしょうか。

サポートキャラとしては最強クラスだと思います。

これだけ強いと最後までテンプレに居続ける気がします。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)