サポートデッキの両打は本当に強いのか?ほかほかホリデー高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はほかほかホリデー高校でサポート両打デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、最終兵器虹谷誠、投手イチロー、カグヤ、ダリア、白浜浅海です。

サポートデッキは猿川捻二、エクソシスト史門、匠の技堂江です。

サポートデッキに入れるキャラはシェゾと東風平晴来が強いみたいですね。

そしてこの二人に共通するのが両打ということで、今回はサポートデッキに両打のキャラばかり採用してみました。

両打のキャラはかなり少なく結構昔のキャラを使うことになってしまいました。

エクソシスト史門って何年前のキャラでしょうかw

スタミナ上限アップ2しかないのですが。。。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点129343

ランクUG4メモリ8先発

 

サポートデッキに両打を入れるとマリングッズを2つくれるようです。

さらにこの2つはセット(カヤック船体とパドルなど)になっていてすぐに練習レベルを上げることが可能でした。

種類はおそらくメイン得意練習が影響していると思われます。

猿川捻二の守備がカヤック、匠の技堂江の変化球がヨット、エクソシスト史門のスタミナがダイビングだと思われます。

両打3人入っているので最初から練習レベルが3か所上がった状態でスタートすることが出来ました。

 

しかし、結果としては無理に両打入れなくてもいいと思いました。

何万点も変わってくるほどの影響はなさそうです。

実際問題、両打を入れなかったサクセスの方が経験点出ていたりします。

個人的には体力を回復してくれる彼女キャラなどをサポートデッキに入れた方が強いと感じました。

スタミナ131など高査定を犠牲にしてまで両打にこだわる必要はなさそうです。

最初に練習レベルを上げてもタッグが発生しないので影響が少ないからでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)