狙い打ちガチャ雉田直美を引くべきか?彼女ガチャ多すぎw[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230606200055j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ雉田直美を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年6月6日14時から6月13日13時59分まで

・雉田直美の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.07%、R18.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・雉田直美SR以上1枚確定(PSR確率30%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくていいガチャだと思います。

 

一応雉田直美の使用率を確認してみると以下の通りでした。

 

<強化討総学園 野手>

メインデッキ19位4.55%

サポートデッキ4位7.53%

 

<強化討総学園 投手>

メインデッキ15位5.46%

サポートデッキ13位1.82%

 

ほとんど使われていないようですね。

ちなみに強化討総学園野手の彼女キャラ1位は忠主七緒で使用率71.43%、強化討総学園投手の彼女キャラ1位はラミィで使用率79.67%でした。

圧倒的に差を付けれれています。

まあ、他の自動デート彼女キャラに比べて特別優れている点もありませんし妥当な使用率だと思います。

たまたまレベルの高い雉田直美を持っていて使うのはわかりますが、このガチャをわざわざ引いてまで使うようなキャラではないと思います。

 

 

それにしてもこの手の彼女キャラのガチャは多いですね。

最近だけでもこれだけ来てますねw

狙い打ちガチャ鈴島紫音を引くべきか?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

狙い打ちガチャ蔦枝心音を引くべきか?スタ上限8だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

狙い打ちガチャ忠主七緒覚醒を引くべきか?超優遇キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

新しい彼女キャラが実装される前の在庫処分セールなのか、とくに意味もなくとりあえずガチャ出しとけな感じなのかどっちなのでしょうか。

強化討総学園期間中に忠主七緒を超えるキャラは出してこない気がするので、後者な気がします。

そもそも鬼滅の刃コラボが7月3日までなので、それまでは彼女キャラでないですね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

雉田直美はSR45で持っているので十分だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)