ゴエモンさん、使用率5%未満w[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はゴエモンが使われていない件について書いていこうと思います。

 

ゴエモンの基本性能

ゴエモンの性能公開!?次の新高校用?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ゴエモンデビューガチャ

ループガチャKONAMIドリームコラボ記念を引くべきか?無課金向けではない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ゴエモン使用率12位...

ゴエモンの強化マントル辺境高校での使用率を見てみると4.89%12位でした。

先日実装されたばかりなのに残念ながらほとんど使われていないみたいですね。

サンタ佐菜あゆみや通常堂江竜河と同じレベルってw

一方でライバルキャラとなるワールドクラス山口賢の使用率は95.12%3位の結果でした。

タッグ性能的にはゴエモンの方が圧倒的に高いと思うのですが、やはりコツイベ率アップを持っていないのが使用率低下につながっているのでしょうか。

ちゃんとしたサンタ大空美代子テーブルなら。。。

それにしても低すぎる気がしますが。

 

 

スネークも実は低い

また、ゴエモンを持っていない人が多いことも関係してそうですね。

フレマラしていてもゴエモン50は見たことがないので持っている人は相当少ないんだろうなという印象です。(本当はゴエモン50を使ったサクセスもやってみたいのですが。。。)

実はネイキッド・スネークの使用率も30.50%9位と低めです。

ネイキッド・スネークの全性能判明!?役割ガード?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、そもそもゴエモン・スネークガチャを引いている人が少ないのかもしれません。

ゲノム大学附属高校テンプレ確定な藤崎詩織の実装が控えていますし、それを見てから引くかどうか判断する人も多いのでしょうか。

藤崎詩織の性能公開!?彼女初の友情特殊能力持ち!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがにこれだけ強いキャラが実装されているのに、この使用率の低さを見ているとますますパワプロアプリ大丈夫かと思ってしまいます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)