ループガチャKONAMIドリームコラボ記念を引くべきか?無課金向けではない?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャKONAMIドリームコラボ記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年1月22日メンテナンス終了後から2月13日8時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・ネイキッド・スネーク、ゴエモンが新登場

ネイキッド・スネークの全性能判明!?役割ガード?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ゴエモンの性能公開!?次の新高校用?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ネイキッド・スネーク、ゴエモン出現率アップ(SR以上23.28%、PR16.05%、R18.22%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・KONAMIドリームコラボSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラはバナー内キャラ)

 

7回目

・KONAMIドリームコラボPSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラはバナー内キャラ)

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャはあまり無課金向けのガチャではないような気がします。

ネイキッド・スネークもゴエモンも強いキャラだとは思いますが、それはSR45以上の話です。

 

ネイキッド・スネークのSR35とSR45の差はやる気効果アップ150%、タッグボーナス60%です。

さすがにこの差はかなり大きくもはや別キャラと言ってもいいかもしれません。

テーブルの強さが最大の売りのキャラなのでそれがなくなると大きな優位性がない気がします。

SR35でも追加枠「万能パワドリンク」は付いていますが、それだけでは厳しいと思います。

 

ゴエモンもSR35とSR45の差が大きく、初期評価10、精神ボーナス14違ってきます。

特に精神ボーナス14の差は大きく、PSR50で急に基礎ボーナス12が付くやつよりも大きい値です。

ゴエモンも上限アップや金特が特別強いキャラではなくテーブルでゴリ押しするタイプのキャラなので、開放が進んでいないと使いにくいキャラだと思います。

 

1ループ石320個ではSR45を作るのは難しいと思います。

SR確定枠が2個とSR選択ガチャ券1枚とPSR選択ガチャ券1枚なので全然開放進まないと思います。

最低でも2ループ石640個する必要があると思います。

かなり石に余裕のある方じゃないと手が出せないガチャかなと思います。

 

また、すでに実装が決定している藤崎詩織とパステルが来てからでも遅くないと思います。

藤崎詩織の性能公開!?彼女初の友情特殊能力持ち!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パステルの情報公開!?スネークの完全劣化...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このガチャは2月13日コラボ終了まで開催されているので、藤崎詩織とパステルの性能を見てから決めるのがいいと思います。

特に藤崎詩織は必須級キャラになることが予想されるので要チェックです。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かない予定です。

2人とも強いので欲しいのは欲しいのですが、一気に石640個以上使わないといけないと思うとさすがに。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)