PSRガチャ券で藤崎詩織狙う!![パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はPSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ

2024年2月4日14時時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

ループガチャKONAMIドリームコラボ記念

ネイキッド・スネーク

ゴエモン

ループガチャKONAMIドリームコラボ記念を引くべきか?無課金向けではない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ループガチャKONAMIドリームコラボ記念第2弾

藤崎詩織

パステル

ループガチャKONAMIドリームコラボ記念第2弾を引くべきか?藤崎詩織は強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

今回一番の狙いは藤崎詩織です。

個人的にはKONAMIドリームコラボで実装された中で圧倒的にゲノム大学附属高校で使いやすいです。

【左上更新】藤崎加入で投手イチローが輝く!?ゲノム大学附属高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PSR40だとラセンタッグに大きく影響するイベントボーナスが60%止まりなのが痛いですが、超高査定の伝説の樹や役割スナイパーは健在なので悪くはないと思います。

また、他の高校で使う場合に関してはイベントボーナスがなくても困らないことも多いので、PSR40でも役に立ってくれるのではと思っています。

まあ、彩菊花高校のようにイベントボーナス優遇高校が今後もしばしば来るとは思いますが。

2番目はネイキッド・スネークでしょうか。

自分の手持ちとは相性があまりよくありませんが、スペックがかなり高いキャラなので持っておきたいですね。

ネイキッド・スネークの全性能判明!?役割ガード?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、こちらもPSR40だとテーブルが型落ちしてしまうのが気になりますね。

PSR40とPSR50ではタッグボーナスが100%違うんですよね。。。

タッグボーナス以外も悪くないテーブルですし、追加枠「万能パワドリンク」もあるので持っていて損はないはず?

あと地味に欲しいのがゲノム大学附属高校のシナリオキャラです。

SRだと全員持っていますが、開放が進んでおらずサポ:獲得経験点上限が1350点です。

サポ:獲得経験点上限1400になると地味に変わってくるんじゃないかと思います。

 

 

引きます!

ではPSRガチャ券使っていこうと思います。

今回は5枚程度にしておこうと思います。

そもそもPSRガチャ券を使おうと思ったのはカンストしていてメダル交換所で交換できないからですし。

また、覚醒キャラがいないタイミングで使うのは微妙な気がするので枚数少な目でやっていこうと思います。

 

 

1枚目

PSR四条澄香

 

何年前のキャラですか。。。

一応あかつき勢ですし、覚醒とか来てくれませんかね。

覚醒しても自動デートは付かないのでさすがに厳しいでしょうか。

 

 

2枚目

PSR虹谷彩理

 

秘密兵器虹谷彩理は強いですが、通常バージョンはさすがに。。。

それにしても彼女キャラしか出ないのでしょうか?

それなら藤崎詩織が当たる可能性も十分ありますねw

 

 

3枚目

PSR忠主七緒

 

本当に彼女キャラしか出ないのですがw

しかし、忠主七緒は覚醒対象キャラになっており金特も2つくれるのでチャンスはあるキャラかもしれません。

PSR44で止まっていたので地味に嬉しいかもしれません。

 

 

4枚目

PSR梶

 

彼女キャラの呪いからは開放されましたが梶。。。

完全排出停止キャラになっていなかったんですね。

もしかしてフリート高校再強化で別バージョン出たりするのでしょうか。

 

 

 

5枚目

狙いのキャラが出ないのはしょうがないのですが、PSRはあまり持っていないはずなので1回くらい暗転してほしいですね。

PSR矢部明雄

 

PSR50で持っているのですが。。。

別バージョンはまだでしょうか。

 

と言うことで今回はなかなか渋い内容でした。

完全排出停止が廃止されたことで今後もっと渋くなると思うと。。。

消えたリベンジ投票!?ゴミ化するガチャ券...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)