藤崎詩織の性能は?待望のスナイパー彼女来た!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャKONAMIドリームコラボ記念第2弾で新しく実装されました藤崎詩織について見ていこうと思います。

 

 

藤崎詩織の基本性能

種類:AUTO彼女

得意練習:

役割:スナイパー

選手能力:

イベント前後:前

イベントパワー:710

投手金特:「不屈の魂」

野手金特:「祝福&友情特殊能力伝説の樹」

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:パワー上限アップ6、捕球上限アップ2

 

 

藤崎詩織のテーブル

<PSR40藤崎詩織>

初期評価60(PSR)

イベントボーナス60%

イベント体力回復量アップ60%

練習体力消費量ダウン20%

練習ケガ率ダウン3

パワー上限アップ6

捕球上限アップ2

ラブパワーの継続率アップ固有

*レベル45 イベントボーナス80%、イベント体力回復量アップ80%

*レベル50 イベントボーナス100%、イベント体力回復量アップ100%

 

 

役割がスナイパー

藤崎詩織の役割はスナイパーでした。

自動デート彼女では初のスナイパーとなっており、かなり貴重な存在だと思います。

また、ゲノム大学附属高校において彼女キャラで役割がスナイパーが強いことは神条紫杏を使ったサクセスで実証しています。

神条紫杏入りで左上更新!?ゲノム大学附属高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

神条紫杏に自動デートがついて、査定盛り盛りになると考えると相当強いのではないでしょうか。

 

 

友情特殊能力の査定が高い

友情特殊能力の伝説の樹の査定は234のようです。

【パワプロアプリ】伝説の樹の効果・査定とコツをくれるイベキャラ【パワプロ】 - ゲームウィズ

これはカグヤの月の使者などと同じ査定なのでかなり強力だと思います。

年末キャラなど特別なキャラではないので、ルーカス・ジョンソンのように少し査定が低めに設定されるかと不安でしたが良かったです。

 

 

体力最大値アップが少ない

しかし、藤崎詩織は体力最大値アップが少ないのが少し残念ですね。

最近の自動デート彼女は初詣で体力最大値アップがあるのが定番でした。

今軽く確認したら響乃こころ、蔦枝心音、鈴島紫音、雉田直美、ラミィは初詣での体力最大値アップが8でした。

この体力最大値アップ8の差は大きいと思います。

一応自動デート4回目で体力最大値アップ4があるみたいですが、逆に体力回復がなかったりするようです。

イベントパワー710と低めなのも納得です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)