藤崎詩織の性能公開!?彼女初の友情特殊能力持ち!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は藤崎詩織の性能が公表されましたので見ていこうと思います。

 

情報元

パワプロアプリ チャンピオンシップ2023 決勝大会/パワチャン - YouTube

 

 

藤崎詩織の基本性能

種類:AUTO彼女

得意練習:

役割:

選手能力:

イベント前後:前

イベントパワー:

投手金特:「不屈の魂」

野手金特:「祝福&友情特殊能力 伝説の樹」

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:パワー上限アップ6、捕球上限アップ2

 

 

藤崎詩織のテーブル

<PSR40藤崎詩織>

初期評価60(PSR)

イベントボーナス60%

イベント体力回復量アップ60%

練習体力消費量ダウン20%

練習ケガ率ダウン3

パワー上限アップ6

捕球上限アップ2

ラブパワーの継続率アップ固有

*レベル45 イベントボーナス80%、イベント体力回復量アップ80%

*レベル50 イベントボーナス100%、イベント体力回復量アップ100%

 

藤崎詩織のテーブルは蔦枝心音のような一般的な彼女キャラと同じテーブルですね。

蔦枝心音の性能は?待望のサボり癖回避で彩菊花必須に?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

彼女キャラはテーブルが強化されることはほとんどないのでまあ悪くないと思います。

ただ、固有ボーナスのラブパワー継続率アップは持っているキャラも少なくなかなか希少性が高いと思います。

ラブパワーの期間が長くなって困ることはほぼないですし、当たりなユニークボーナスだと思います。

 

 

彼女キャラ初の友情特殊能力持ち

藤崎詩織の最大の特徴は友情特殊能力 伝説の樹を持っていることだと思います。

これまで友情特殊能力はダイア、西矢田来一、ルーカス・ジョンソン、カグヤに実装されてきましたが、彼女キャラは藤崎詩織が初になります。

彼女キャラはテーブルが同じで差が付きにくいので、査定面で有利なのは大きいと思います。

特に最近は拡張能力100以上の査定効率が悪すぎるので、友情特殊能力は大事だと思います。

しかし、ルーカス・ジョンソンのように通常の金特を1個しか持っていないのが少し残念ですね。

ルーカス・ジョンソンの性能は?彩菊花最強キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そういえばルーカス・ジョンソンの異能バッテリーは査定が208と少し低めですが、藤崎詩織もこのパターンだったりするのでしょうか。

石120個の通常キャラには最高査定の友情特殊能力を与えない説はある気もします。

いずれにしてもラミィや雉田直美なんかよりは明らかに強いので、ゲノム大学附属高校テンプレ間違いなしのキャラになるとは思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)