ゴエモンの性能公開!?次の新高校用?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はゴエモンの性能が公開されたので見ていこうと思います。

 

情報元はこちら

パワプロアプリ チャンピオンシップ2023 決勝大会/パワチャン - YouTube

 

 

ゴエモンの基本性能

種類:選手

得意練習:球速

役割:

選手能力:

イベント前後:前

イベントパワー:

投手金特:「本塁打厳禁および勝利の星」または「小判乱れ撃ちおよび勝利の星」または「ギアチェンジ」

野手金特:「ストーンウォール」

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:スタミナ上限アップ8

 

 

ゴエモンのテーブル

Lv.1: 初期評価(PSR)20 スペシャルタッグボーナス100 精神ボーナス8 コツイベントボーナス40 
Lv.5: 初期評価(PSR)45 
Lv.10: スペシャルタッグボーナス150
Lv.15: コツレベルボーナス2
Lv.20: 試合経験点ボーナス10
Lv.25: 得意練習率アップ20
Lv.30: 初期評価(PSR)65 スタミナ上限アップ8
Lv.35: 精神ボーナス16
Lv.35: (固有ボーナス)スペシャルタッグボーナス (固有ボーナス)得意練習率アップ
Lv.37:
Lv.40: 初期評価(PSR)75
Lv.42: 精神ボーナス24
Lv.45: 精神ボーナス30
Lv.50: やる気効果アップ100

 

ゴエモンのテーブルはサンタ大空美代子の劣化テーブルですね。

サンタ大空美代子の性能は?まさかの甘露寺蜜璃強化テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

よく見るとコツイベ率アップ50%がしれっと剥奪されています。

さすがに石170個必要だったキャラのテーブルを簡単にはくれないようです。

(たぶんゴエモンは石120個。)

それでも甘露寺蜜璃テーブルよりは少し強いので全然強い方の部類だとは思います。

甘露寺蜜璃の性能は?筋力ボーナス30って何?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

強化マントル辺境高校では?

ゴエモンは強化マントル辺境高校ではどうですかね。

得意練習球速でタッグボーナス150%、精神ボーナス30%はかなりタッグでの経験点が期待できそうです。

特に精神ボーナス30は経験点バランスを整えやすそうです。

しかし、コツイベ率アップをもっていないのが気になるところですね。

仮にデッキに入れるとしたらワールドクラス山口賢と入れ替えな気がしますが、そうすると雫石採掘場の設計図を集めるのが大変そうです。

ワールドクラス山口賢を使うのかゴエモンを使うのか好みが分かれそうな気もします。

あと一か月後には投手用の新高校が実装されるので、もしかしたらそちらに合わせたテーブルなのかもしれませんね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)