ビター&スイート佐渡至皇理の性能は?テーブル劣化で専用機?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ[ビター&スイート]佐渡至皇理デビューで新しく実装されましたビター&スイート佐渡至皇理について見ていこうと思います。

 

 

ビター&スイート佐渡至皇理の基本性能

種類:選手

得意練習:走塁

役割:スナイパー

選手能力:S 94

イベント前後:後

イベントパワー:590

投手金特:「鉄仮面&ディレイドアーム」または「速球プライド&ディレイドアーム」

野手金特:「ローリング打法&ラストエンペラー」または「走力バースト&ラストエンペラー」

投手コツ:対ピンチ◎、打たれ強さ◎、ノビ◎、クイック◎、球持ち〇

野手コツ:勝負師、調子安定、アベレージヒッター、守備職人、読心術、打球ノビ◎、走力ブースト

上限アップ:パワー上限アップ8

練習改革:走塁練習改革走塁(精神)6

 

 

ビター&スイート佐渡至皇理のテーブル

Lv.1: 初期評価(SR)25 初期評価(PSR)35 スペシャルタッグボーナス40 コツイベントボーナス40 
Lv.5: 初期評価(SR)35 初期評価(PSR)45 
Lv.10: 精神ボーナス4 
Lv.15: コツレベルボーナス2 
Lv.20: コツイベント率アップ80 
Lv.25: スペシャルタッグボーナス90 
Lv.30: 初期評価(SR)60 初期評価(PSR)65 パワー上限アップ8 
Lv.35: 精神ボーナス8 
Lv.35: (固有ボーナス)スペシャルタッグボーナス (固有ボーナス)走塁練習改革(精神) 6
Lv.37: 得意練習率アップ10 
Lv.40: 得意練習率アップ20 
Lv.42: 試合経験点ボーナス5 
Lv.45: 試合経験点ボーナス10 
Lv.50: スペシャルタッグボーナス120 

 

 

ビター&スイート佐渡至皇理のテーブルは瀧上輝汐強化版だと思います。

瀧上輝汐の性能は?エジプト以来の守備単練!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

瀧上輝汐に比べてコツイベント率アップが30%アップしています。

しかし、ネイキッド・スネークなどのテーブルを見た後あと弱く感じてしまうのは気のせいでしょうか。

ネイキッド・スネークの全性能判明!?役割ガード?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

スネークとの差は初期評価-5、タッグボーナス-80%、基礎ボーナス-2、やる気効果アップ-150%、コツイベント率アップ+30%です。

コツイベント率アップが高いのでパステルと違って完全劣化テーブルは免れました。

しかし、タッグボーナス-80%とやる気効果アップ-150%はかなり痛いのではないでしょうか。

やはりあまり強いテーブルとは言えそうにないですね。

もしかしたら通常佐渡至皇理の方がテーブル強い説ありますね。

通常佐渡至皇理テーブルにコツイベント率アップ50%付けるのではだめだったのでしょうか?

 

 

走塁&スナイパー

ビター&スイート佐渡至皇理の得意練習と役割は走塁&スナイパーでした。

この組み合わせは非常に珍しく串社玉緒、水着小山雅、夜見れなくらいです。

そして得意練習1つのキャラでは初の組み合わせになります。

やはりチャンピオン伍歩倫人の代わりに入れれるように作られていますね。

 

 

専用機?

おそらくこの珍しい組み合わせを売りにしているため、テーブルが弱めに設定されているのだと思います。

いわゆる専用機と呼ばれる部類のキャラだと思います。

パステルと少し似たにおいがしますねw

パステルの性能は?本当に完全劣化で来たのだが...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがにこのテーブルだとゲノム大学附属高校以外の高校で使うのは厳しいでしょうね。

スネークやサンタ大空美代子みたいな強力なテーブルとはとても戦えないと思います。

次の強化フリート高校では役割が大事になってくるはずなので、もしかしたら連続で使うことが出来るかもしれませんがどうなりますかね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)