バレンタイン?本場あんこの性能は?まさかの連続筋力お化け!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230206201201j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ[バレンタイン?]本場あんこデビューで新しく実装されました[バレンタイン?]本場あんこについて見ていこうと思います。

 

 

[バレンタイン?]本場あんこの基本性能

種類:選手

得意練習:肩&スタミナ

役割:スナイパー

選手能力:C 65

イベント前後:後

イベントパワー:690

投手金特:走者釘付&形勢逆転

野手金特:走力バースト&メッタ打ち

投手コツ:なし

野手コツ:パワーヒッター、粘り打ち、ハイボールヒッター、一発逆転

上限アップ:パワー上限アップ6、スタミナ上限アップ6

 

 

[バレンタイン?]本場あんこのテーブル

<SR35[バレンタイン?]本場あんこ>

初期評価65(SR)70(PSR)

タッグボーナス80%

筋力ボーナス16+固有

やる気効果アップ50%+固有

コツイベボーナス40%

パワー上限アップ6

スタミナ上限アップ6

*レベル40 初期評価75(SR)80(PSR)

*レベル45 筋力ボーナス20

*レベル50 やる気効果アップ100% 

 

バレンタイン?本場あんこのテーブルはトゥーン・Dペガサスのものを得意練習1つにしたものだと思います。

二刀流&単練キャラでこのテーブルは初めてな気がします。

おそらくこのテーブルの劣化版が久里武尊タイプのものだと思います。

基礎ボーナスが異常に高いのが特徴的です。

本場あんこは元々基礎ボーナスが2種類の最強テーブルだったので、それで来るかと思いきやまさかの展開ですね。

テーブル弱体化に見えなくもないですが、天盟高校で使う分にはこのテーブルは良さそうですね。

まさか筋力ボーナスお化けが連続で実装されるとは思っていませんでしたがw

トゥーン・Dペガサスの性能は?天盟高校適性は高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

筋力ボーナス盛り盛り&やる気効果アップ150%はかなり専用機感強いですね。

それにしてもペガサスさんどうするんでしょうか。。

 

 

虎杖悠仁の代用?

パワー上限アップを持っていてかつ得意練習が肩&スタミナなので虎杖悠仁の代用かなと思いましたが、得意練習のメインとサブが逆ですね。

そのため、バレンタイン?本場あんこの宝玉は風の貴宝玉+光の宝玉になってしまいます。

なんで光を貴宝玉にしてくれなかったのでしょうか。

ただ、テーブルが全然違うのでどのみち代用って感じではないかもしれませんが。

 

 

またスタミナ上限アップ6

バレンタイン?本場あんこはスタミナ上限アップ6も持っているわけですが、最近スタミナ上限アップ6以上の実装が多いのが気になります。

ここ1,2か月でダークネクロ獏良了がスタミナ上限アップ6、カグヤがスタミナ上限アップ8、ラオウがスタミナ上限アップ6ですね。

そろそろ無理なくスタミナ131も組めるようになりそうな気がします。

今はコントロール上限アップばかり優遇されているので、スタミナ勢も頑張ってほしいですね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)