妖精カリーナ入りで先発更新!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校で妖精カリーナリベンジ戦やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、堂江竜河、明青立花投馬、宇髄天元、鬼神キリル・フォスター、妖精カリーナです。

サポートデッキはテキート・ヤールゼン、白鐘司、蔦枝心音です。

今回は妖精カリーナを再び使ってみようと思います。

妖精カリーナの性能は?専用機確定...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回妖精カリーナを使ったときは亀石採掘場の設計図が全然足りませんでした。

コツイベ率アップなしで亀石要員1人はさすがに無理がありました。

妖精カリーナの実力は?最新選手兼彼女だが?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そこで今回は亀石要員に通常堂江竜河を入れております。

通常堂江竜河はコツイベ率アップ50%+固有ボーナスを持っているのでさすがに亀石採掘場の設計図は十分手に入ると思います。

これで亀石貯蔵庫を作りやすくなり筋力不足も解消するのではないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、万能パワドリンク、まねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点112853

ランクPS3メモリ8先発

スタジアムボーナス9.95%

 

スタジアムボーナスが高く先発更新しました。

通常堂江竜河と併用してあげることで妖精カリーナも十分使えることがわかりました。

他の亀石採掘場の設計図をくれるキャラ、チャンピオン伍歩倫人やシェゾと併用できれば普通に強そうです。

しかし、方石がかなり少ないのが気になりました。

最後の鉱石経験点変換で精神ポイント800って。。。

スタミナキャラがいないので、方石採掘場の設計図がもらえないのが痛いですね。

また、スタミナキャラ0だとスタミナ練習の埋蔵量も少ないのもよくないです。

スタミナ守備両方枯渇させてもこの方石の数です。

スタミナキャラ1人はいれておくのが正解な気がしますがどうなのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)