ループガチャ金剛連合攻略ガチャは引くべきか?4つ同時になんか来たw[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ金剛連合攻略ガチャ(ガード、バウンサー、レンジャー、スナイパー)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年7月22日14時から8月2日13時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・厳選10キャラのみ出現

 ガード:あかつき猪狩進、アイドルワーちゃん、ザ・ダイナミック七井アレフト、フランケン往田真威人、ガジェット落合、シュバリエ、六道聖、冴木、本場あんこ、野球マスク

 バウンサー:ジャスミン美藤千尋、恋のキューピッド天音姫恋、王子冴木、野球マン5号小山雅、ゼンザイ、ピンク、佐渡摩智、天音姫恋、石触宴舞、荒方紀礼

 レンジャー:エプロン志藤玲美、サンタ京野小筆、マンボ熱盛、勇者マント火野、野球マン3号六道聖、キリル・フォスター、ブラック、社長、館橋水奈都、黒聖良

 スナイパー:アイドルパーちゃん、ワールドクラス友沢亮、無敗の魔球鳴海、熱き血潮二宮、袴友沢、麦わら向日葵、伍歩倫人、寺道登、石上一心、DJBK

・以下のキャラが復刻

 ガード:アイドルワーちゃん、ザ・ダイナミック七井アレフト、本場あんこ、フランケン往田真威人、あかつき猪狩進、野球マスク、冴木

 バウンサー:ピンク、石触宴舞、恋のキューピッド天音姫恋、ジャスミン美藤千尋、天音姫恋、王子冴木、荒方紀礼、野球マン5号小山雅

 レンジャー:サンタ京野小筆、勇者マント火野、キリル、ブラック、社長、マンボ熱盛、エプロン志藤玲美、野球マン3号六道聖

 スナイパー:アイドルパーちゃん、ワールドクラス友沢亮、袴友沢、熱き血潮二宮、寺道登、無敗の魔球鳴海、石上一心、麦わら向日葵

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 



2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・PSR1枚確定

 

 

4回目

・(ガード or バウンサー or レンジャー or スナイパー)SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラは各ガチャの厳選10キャラ)


f:id:arimurasaji:20220722213005j:image
f:id:arimurasaji:20220722213013j:image
f:id:arimurasaji:20220722213020j:image
f:id:arimurasaji:20220722213026j:image

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

 

なんか一気にガチャが来ましたねw

4つ同時にガチャが開催されるのってなかなかないような気がします。

多くても2つくらいな気がします。

ダイヤのA投手ガチャ野手ガチャみたいなやつとか。

ダイヤのA actⅡガチャは引くべきか?予測不能すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしかしたら4つ同時開催はパワプロアプリ初の出来事かもしれませんね。

そして復刻キャラもかなり多いですね。

ガードが7体、バウンサーが8体、レンジャーが9体、スナイパーが8体の合計32体です。

パワプロの日以上に復刻してますね。

 

ただ、ガチャ自体は微妙ですね。

まず厳選キャラ10体が微妙な感じです。

一番許せないのがバウンサーガチャに荒方紀礼が入っていることでしょうか。

上限アップ持っていないキャラがなんで入っているのでしょうか。

そんなにバウンサーっていませんでしたっけ?

まだ、ヌウビスとか入れてくれてる方が何倍もましです。

あと気になったのがスナイパーガチャに無敗の魔球鳴海が入っていることです。

あなた投手キャラですよね?

スナイパーは数が少ないのでしょうがない気もしますが。

野手では使い物になりませんが、投手なら使える可能性のあるキャラなのでいいんですけどねw

荒方紀礼よりは100倍ましなのは間違いないと思いますw

 

あとは選択ガチャ券がSRなことでしょうか。

これがPSR選択ガチャ券ならもう少し検討する余地はあったと思います。

覚醒キャラもそこそこ入っているので。

例えばスナイパーだとアイドルパーちゃんとワールドクラス友沢亮のPSRが石170個で手に入ると思えばありな気もします。

ガードもアイドルワーちゃんと野球マスクのPSRなら嬉しいですね。

バウンサーもジャスミン美藤千尋、佐渡摩智あたりはPSR覚醒強力ですよね。

3回目がPSR確定ですが、ランダムなのは辛いです。

3回目の確定枠で荒方紀礼当たったら引退するしかないじゃんw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

素直に826まで待つのが無難だと思います。

826ではもう少し強力なキャラも復刻されるでしょうし焦ることはありません。

検討するにしてもデビューガチャ金剛連合の方だと思います。

デビューガチャ金剛連合は引くべきか?テンプレ3人いるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)