年末キャラはダリア?この特別扱いはさすがに?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はダリアが年末キャラになるのではという話を書いていこうと思います。

 

 

ダリアに声優が!

2023年11月13日、公式Twitterの方から以下のようなツイートがありました。

 

 

なんとダリアに声がつくそうです。

パワプロアプリオリジナルキャラに声が付くのはかなり珍しい気がします。

本家実況パワフルプロ野球のキャラ以外だと、パーちゃん、ワーちゃんくらいではないでしょうか?

あとはWEBアニメで登場した星井スバル、木場嵐士、才賀とかあの辺くらいですかね。

人気キャラの虹谷誠や霧崎礼里などでさえ声は付いてないのにすごい優遇ですね。

また、パワチャン2ndにも参戦するそうで、こちらもパーちゃん、ワーちゃん以外のパワプロアプリオリジナルキャラはかなり珍しいのではないでしょうか。

アイリスとの格差はいったい??

アイリスの性能は?やっぱり専用機?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

去年はカグヤ

ここまで優遇されていると中途半端なイベキャラでは実装してこない気がします。

これで小掘灯花みたいな感じだったら拍子抜けすぎます。

小掘灯花の性能は?漂うマントル専用機感w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、去年の年末キャラが月姫伝のカグヤというのも今年の年末キャラがダリア説を強めますね。

8周年記念年末ガチャは引くべきか?カグヤは強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ここまで公式が推しているキャラなので、年末の最強キャラとして実装されても何の違和感もないですね。

それか去年の最終兵器虹谷誠枠の可能性もなくはないですが、この枠は過去のキャラを大幅に強化する枠だと思うので可能性は低めな気がします。

8周年最終兵器虹谷誠ガチャは引くべきか?最強キャラだがどうする?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

メンテナンス終了後?

次のメンテナンス終了後のタイミングも可能性0ではないと思いますが、おそらく新高校実装です。

なので、新シナリオキャラが実装されることになるはずなので、ここでダリアが実装される可能性は少ないかと思います。

冥界トライアルが舞台になっている新高校の場合、話が別ではありますがさすがにその可能性は低い気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)