次の強化高校は本当にマントルなのか?そんな優しいわけない?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は次の強化高校は本当にマントル辺境高校なのかについて書いていこうと思います。

 

 

本当にマントル強化来る?

先日強化マントル辺境高校が来るのではと書きましたが、違う可能性もあるのではと思い始めました。

マントル強化来る?明日音、ゴブリン、黒衛のバランス調整!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんで、強化マントルが来ないかもしれないと思い始めたかと言いますと、彩菊花高校で使ってるキャラがそのまま使えてしまうからです。

 

 

彩菊花高校のキャラがそのまま使える?

マントル辺境高校は設計書を入手するためにコツイベを踏む必要があるのでコツイベ率アップが大事になってきます。

また、ダイナマイト練習では練習素点が大事になってくるのでタッグ性能が非常に大事になってきます。

この2つの特徴を併せ持つキャラが有利なわけですが、彩菊花高校で使われているキャラもこのタイプのキャラが多いです。

この2つを併せ持つテーブルは高い練習効果アップと高いコツイベ率アップを持つ最終兵器虹谷誠のようなテーブルだと思います。

そしてこのタイプのテーブルは彩菊花高校が始まってから量産されました。

パワー、北海のオオカミ北斗八雲、白鐘司、ワールドクラス山口賢など。

 

 

そんな優しいわけない

しかし、今輝いているキャラ達を次の環境でも使えるようにしてくれるとは、今の運営を見ていると到底思えないのですが。

そんな優しいことしてくれるわけなくないですか?

大筒高校を見てください。

鬼神キリル・フォスターも道満里沙もアイリスも覚悟竈門炭治郎もみんな潰されました。

生き残ったのは甘露寺蜜璃くらい?

 

 

魔改造?

ただ、マントル辺境高校を強化恵比留のように魔改造すれば可能性あるかなと思います。

魔改造してしまえば必要になってくるスペックなどが全然変わってくるので。

恵比留高校の時なんかは、超タッグ高校に生まれ変わりほぼ原形がなかったですよねw

なので、魔改造してしまえば今使われているキャラ達を潰すことも余裕だと思います。

そうすれば高適性の新キャラを作りやすくガチャも引かせやすいので運営的にはやりやしでしょうね。

 

 

そんな感じで少なくともマントル辺境高校の正統派強化はないんじゃないかと思います。

 

 

余談

彩菊花高校の使用率を見てみるとかなり固定されていましたw


f:id:arimurasaji:20230925190656j:image

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)