マントル強化来る?明日音、ゴブリン、黒衛のバランス調整!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230925181739j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は泊方明日音、伍歩倫人、黒衛のバランス調整について見ていこうと思います。

 

 

泊方明日音、伍歩倫人、黒衛のバランス調整

本日(2023年9月25日)の14時更新で泊方明日音、伍歩倫人、黒衛のバランス調整のお知らせが来ましたね。

この3人に共通しているのがマントル辺境高校です。

ゴブリンと黒衛はマントル辺境高校のシナリオキャラ、泊方明日音は元々マントル必須キャラでした。

次のアップデートではマントル辺境高校が強化されるのでしょうか?

やたらと推されているけど安売りされない白鐘司もコツイベント率アップが高く設計書をもらいやすいので、辻褄は合いますね。

設計書の種類もダイナマイトに必要な方石で優秀。

まあ、強化恵比留のようにギミックが魔改造される場合もありますが、、

 

 

泊方明日音のバランス調整

ではここから個別に見ていこうと思います。

まずは泊方明日音からですが、金特情報は何もないですね。

金特1個しかくれないキャラなので残念です。

その他のイベント強化もイベントパワーが上がらず大したことなさそうなので、覚醒路線はほぼ消滅だと思います。

そうなると次に考えられるのは別バージョンの実装ですが、泊方明日音は排出停止キャラなのですが、、

基本的に排出停止キャラって別バージョン出ないんですよね。

リベンジ投票で1位になるか三本松くらいしかこれまで例がない気がします。

もしも、これで別バージョン来たら排出停止の見方が変わりますね。

排出停止キャラでも大事に開放素材を集めなければならないのは、、

倉庫パンパンなので勘弁してほしいです。

なんで倉庫拡張来ないの?

まあ、バランス調整が来たからと言っても必ず別バージョンや覚醒されるわけではないのでそのパターンでしょうか。

青葉とか朱雀とか、、


f:id:arimurasaji:20230925181541j:image

 

 

伍歩倫人のバランス調整

伍歩倫人はエジプト高校時代に強化されたためか控えめですね。

伍歩倫人がバランス調整!?覚醒で肩枠必須キャラになるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SRイベントの経験点アップとイベント成功率アップのみのようです。

でもなぜか黒衛よりもイベントパワーが上がる謎w

逆になんで強化されるのでしょうか?

次は投手用高校のはずですし。


f:id:arimurasaji:20230925181606j:image

 

 

黒衛のバランス調整

まずは金特情報ですが、イベント失敗しても至高の二塁手のコツレベル1がもらえるようになるみたいです。

至高シリーズが確定になるのは良いですね。

また、専用イベントでは評価、経験点、体力回復量のアップが行われ、SRイベントでは体力消費が軽減されるようです。

色々とイベントが強化されているみたいですが、イベントパワーは10しか上がらないんですね。

イベントパワーは本当に謎です。

しかし、明日音と同じで排出停止キャラなので、覚醒や別バージョンは来ない気がします。。。

排出停止でバランス調整してもらえるだけ恵まれている方でしょうか?


f:id:arimurasaji:20230925181618j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)