自己2位更新!?十六夜満は添えるだけ!?大筒高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校で十六夜満を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

十六夜満、社長、ザ・ダイナミック七井アレフト、宇佐崎詠子、西矢田来一、大筒冴木創です。

サポートデッキにはカグヤと佐渡至皇理を入れております。

今回は甲子園報酬の十六夜満を使っていこうと思います。

夏の熱血甲子園大会2023結果発表!?報酬が緩くなった影響は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

せっかくSR45作ったのにまだ1回も使えてなかったと思います。

今回十六夜満を入れたのは、以前試した打撃筋力固めのデッキを改良するためです。

【武道場無双】敏捷は気合でカバー!?のはずが..大筒高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このデッキでは精神ポイントが稼ぎにくかったので、精神ボーナス6+固有ボーナスを持っている十六夜満はありなのではないでしょうか。

得意練習が1個減ってしまうのは気になりますが、得意練習率アップ30%と練習効果アップ15%+固有を持っているので大きな減点にはならないはず?

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点113466

ランクUF1メモリ最大

甲子園大筒練習1回

獲得経験点2位更新しました。

十六夜満思ったよりもありですね。

練習効果アップが高いので、打撃以外の大筒練習に添えるだけで経験点上がるのは強力ですね。

フリート高校の梶を使っている気分ですw

大筒練習の経験点を上げてくれるのは良かったのですが、サポ:獲得経験点上限がなくカンストタッグが多かったのが勿体なかったです。

走塁上限アップを入れるのが絶妙に難しくて妥協したのが失敗でした。

 

課題の大筒練習の発生率も体感だとそこまで悪くなかったように思います。

序盤を除けば3回連続で発生しないことは1,2回しかなかったと思います。

 

また、十六夜満の精神ボーナスも地味に効いていて、ポイントバランスが大きく崩れることはありませんでした。

拡張能力もバランスよく上げることが出来ました。

走塁キャラの必要性を感じない今日この頃ですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)