狙い打ちガチャKONAMIドリームコラボを引くべきか?テンプレ2キャラ復刻だが?[パワプロアプリ] 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャKONAMIドリームコラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年5月9日14時から5月16日8時59分

・パステル、ゴエモン、藤崎詩織、ネイキッド・スネークが復刻

パステルの性能は?本当に完全劣化で来たのだが...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

藤崎詩織の性能は?待望のスナイパー彼女来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ネイキッド・スネークの全性能判明!?役割ガード?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ゴエモンの性能公開!?次の新高校用?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・上記4キャラの出現率アップ(SR以上31.06%、PR21.5%、R24.28%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・バナー内キャラからSR以上(PSR確率10%)1枚確定

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

強化フリート高校で大活躍中のネイキッド・スネークと藤崎詩織が復刻しましたね。

ついでにほとんど活躍の機会がないゴエモンとパステルもw

バナー内キャラからSR以上1枚確定なので、ゴエモンとパステルが邪魔と思う人は多そうですw

狙ったキャラが当たる確率が4分の1はなかなかしんどいです。

 

仮にSRスネークを当てれたとしても開放なしだと強化フリート高校で大事なタッグボーナスが100%なので注意が必要です。

これくらいのタッグボーナスのキャラならごろごろいます。

他に特別優位性があるわけではないので強化フリート高校用で引くなら清江留萌の方が優先度が高いと思います。

SR35でもタッグボーナス150%+固有なので。

しかし、清江留萌ガチャは既に終わってますね。。。

ループガチャ清江留萌デビューを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

期間短すぎませんか?

 

また、SR35藤崎詩織も注意が必要だと思います。

SR35ではイベントボーナスが60%なんですよね。

通常サクセスではイベントボーナスなんてどうでもよかったのですが、オリジンサクセスではイベント経験点が大幅に上がっているので結構大事だと思います。

SR35でも友情特殊能力をくれる利点はありますが、こちらはオリジンサクセスでは査定が低く、査定効率も良くないので、昔ほどの価値はないと思います。

だからこそバランス調整で金特が追加されたんでしょうね。

藤崎詩織がバランス調整!?強化フリート高校でも必須か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

こんな感じでSR35だと使いにくいキャラが多いので、引くならがっつり引いた方が良さそうです。

しかし、選択ガチャ券などはなく確率4分の1なので引かないのが無難な気はします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

スネーク、藤崎詩織は欲しいですが、確定入手ではないですし、SR35で持っていても使えなさそうなので。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)