今回もボーナスキャラがきつい..夏の熱血甲子園大会2023特効野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230806171608j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は夏の熱血甲子園大会2023の特効選手育成をやっていこうと思います。

 

 

基本情報

地区大会開催期間:2023年8月10日14時から8月13日22時59分まで

甲子園大会開催期間:2023年8月17日14時から8月20日22時59分まで

目玉報酬:十六夜満

報酬は十六夜満?ニャプテトさんの記憶が...夏の熱血甲子園大会2023開催決定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

スコアボーナスキャラ

ボーナスキャラ(メイン)

PSR+90%、SR+60%、PR+30%、R+15%

テキート・ヤールゼン、宇佐崎詠子、鹿莫翔太、井伊野嘉元

 

ボーナスキャラ(サブ)

PSR+45%、SR+30%、PR+15%、R+7%

十六夜満、麦わら夏野向日葵、夏野向日葵、白鐘司、響乃こころ、大筒冴木創、王子冴木創、冴木創、ワールドクラス山口賢、帽子なし山口賢、山口賢、時任幽平、泉谷未来、物茂渡、蔦枝心音、ルーカス・ジョンソン


f:id:arimurasaji:20230806171508j:image

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、ルーカス・ジョンソン、麦わら夏野向日葵、冴木創、響乃こころ、鹿莫翔太です。

サポートデッキには羽吹一歩と天宮果也乃を入れております。

特効選手育成ということで、なかなか酷いデッキですね。

なんとかSR以上で固めることは出来ましたが、大筒練習できないキャラが2人入っています。

しかも1人は彼女キャラです。。

この前のバトスタトーナメント改よりはましですが、ボーナスキャラ少なくないですか?

【絶望】特効育成が辛い。。バトスタトーナメント改X鬼滅の刃[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

夏野向日葵シリーズ、冴木創シリーズ、山口賢シリーズを除くと大筒高校シナリオキャラ、十六夜満、白鐘司、響乃こころ、彩菊花高校シナリオキャラしかいません。

野手育成では大筒高校のシナリオキャラを持っていないとなかなか厳しそうですね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とともだちスタンプを持ち込んでおります。

初期いいやつでした。

ガチ育成で来てください。。

 

結果

総経験点83369

ランクPA2メモリ7

イベキャラ特効ボーナス322%

適性キャラがほぼいない特効育成なのでやはり弱いですね。

大筒練習がなかなか発生せず無理ゲーです。

彼女キャラが完全に意味ないので、何か救済処置のギミックが欲しいところです。

 

珍しく技術ポイントが一番足りませんでした。

そのせいで集客力が38止まりです。

このイベントには集客力ボーナスがあるのでなるべく上げたかったのですが残念です。

打撃で大筒練習を発生させることが出来ないからでしょうか。


f:id:arimurasaji:20230806171521j:image

 

ちなみに今回途中で天才覚醒しました。

なんでガチ育成の時に来てくれないのでしょうか。

いいやつ&天才覚醒ってかなり低確率だと思うのですが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)