明青立花走一郎実装決定!?得意練習なんで??[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はMIXコラボの[明青]立花走一郎の性能が一部判明したので見ていこうと思います。

 

 

 

 

明青立花走一郎の基本性能

種類:選手

得意練習:肩&筋力

役割:

選手能力:A 86

イベント前後:前

イベントパワー:550

投手金特:

野手金特:「低球必打&アーチスト」or「ストライク送球」

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:守備力上限アップ8

 

 

肩&筋力?

明青立花走一郎の得意練習は肩&筋力でした。

前イベなので大筒練習は筋力でしか発生しません。

今回のコラボキャラの中で一番期待していたのでなんか拍子抜けしましたw

なんで、大筒高校全盛期でこの得意練習の組み合わせにしてきたのでしょうか。

筋力&打撃または筋力&走塁ではだめだったのでしょうか。

プロフィールに肩が強くと書かれているので、原作をリスペクトして肩を入れた感じなのでしょうか。

リードオフマン倉持洋一のスタミナに比べたら全然問題ないようにも思いますがw

 

 

アーチスト

しかし、金特ではアーチストをくれるので、シナリオ金特と合わせて真アーチストにすることが出来ます。

真アーチストは虹特なので査定が高く非常に強力だと思います。

なので、金特的には大筒高校向けのキャラになっているみたいです。

得意練習は大筒高校向けじゃないけど、金特は大筒高校向けとなんとも中途半端な印象を受けます。

 

 

筋力練習改革なし?

また、明青立花走一郎も昨日の赤井智仁と同じく筋力練習改革について書かれていませんでした。

赤井智仁実装確定!?甘露寺蜜璃2世?それとも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

甘露寺蜜璃のときはTwitter紹介でも書かれていたので、どうなんでしょうね。

練習改革が付かない分、固有ボーナスが1つ空くのでテーブルが強くなるとプラスに捉えても良いのでしょうか。

 

 

守備力上限アップ8

明青立花走一郎の上限アップは守備力上限アップ8でした。

最近守備力上限アップが実装されることが多い気がしますね。

大筒高校が実装されてから実装された守備力上限アップキャラは以下の通りです。

 

大山春夏 守備力上限アップ6

西矢田来一 守備力上限アップ6

大筒冴木 守備力上限アップ4

十六夜満 守備力上限アップ2

テキート・ヤールゼン 守備力上限アップ8

宇佐崎詠子 守備力上限アップ6

 

なんかうまく組み合わせると守備力131編成も組むことが出来るかもしれませんね。

守備力131の査定は352.8とかなり高いようなので、少し無理してでも組む価値はあるかもしれませんね。

【パワプロアプリ】守備力上限UP(上限突破)の査定と所持キャラ【パワプロ】 - ゲームウィズ

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)