引きます!ワールドクラス山口賢デビュー!4か月ぶりのガチャ結果は?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ[ワールドクラス]山口賢デビューを引いていこうと思います。

 

 

ガチャの基本情報はこちら

ループガチャ[ワールドクラス]山口賢デビューを引くべきか?かなり強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ワールドクラス山口賢の性能はこちら

ワールドクラス山口賢の性能は?テーブル強すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引く理由

今回のガチャを引くことを決めた一番の理由はワールドクラス山口賢の単体スペックの高さです。

特にテーブルが強力で年末キャラやパワプロの日キャラに負けないテーブルだと思います。

むしろワールドクラス山口賢のテーブルの方が強い説すらあります。

コツイベ系のテーブルのくせにタッグ性能も驚くほど高いのがおかしいんですよねw

パワプロアプリ内トップ3には入ってくるテーブルだと思います。

また、査定面も「変幻自在&エースの風格」&スタミナ上限アップ8で強力でほとんど欠点のないキャラになっております。

ワールドクラス山口賢のここが酷い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これだけ性能が高いと多少高校適性が低くても無理やり使っていける可能性が高いので長く使っていけてコスパも良いのではないでしょうか。

 

今回引こうと思った理由2つ目はパワストーンに余裕があることです。

パワプロ部員ガチャ以来ガチャを引いていないので、結構石が貯まりました。

パワプロ部員2023を引く!?地獄ガチャでメンタル崩壊w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

7月の配布石は少なすぎて泣きそうになりましたが、3月末から1300個程度貯まっていました。

今回のガチャでは石120個でSR母体を確保するだけなので、パワプロの日ガチャも普通に引くことが出来ます。

 

理由3つ目がすぐにSR45に出来ることです。

ワールドクラス山口賢は開放の恩恵が大きくレベル40でタッグボーナス40%、レベル45でコツイベボーナス100%、レベル50で精神ボーナス8上がります。

なのですぐに開放できるかどうかは大きなポイントだと思います。

私の場合は、通常山口のPR+5を4枚持っているので、すぐにSR45にすることが出来ます。

仮に二段階開放が全部失敗してもPR山口の在庫があるのでPRダイジョーブ博士像を使えば45に出来ます。

少し困るのがPSRを当ててしまった時でしょうか。

レベル40ではコツイベントボーナス100%低いので彩菊花高校では少し使いにくそうです。

20%はさすがに当たらないと思いますが。。

 

 

引きます!

では引いていこうと思います。

白鐘司の出現率も地味に上がっているのでついでに出てくれると嬉しいですが果たして。

 

10連目


f:id:arimurasaji:20230804202958j:image
f:id:arimurasaji:20230804203006j:image

SRワールドクラス山口賢

SRアサガミ・キョウスケ

 

まさかの10連目でワールドクラス山口賢引けたのですがw

10連目はSR以上1枚確定で、その確定枠も出現率アップがかかっているので23.25%で当たるんですねそういえば。

今回SR母体さえ手に入れてしまえばOKなので、これにてガチャ終了です。

こんなに早く終わるのは想定していませんでした。

石120個必要なところが石30個で終わったのはかなり大きいですね。

 

 

開放はこちら

【爆死再び?】ワールドクラス山口賢の開放を試みるも...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)