パワプロ部員2023を引く!?地獄ガチャでメンタル崩壊w[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引いていこうと思います。

 

ガチャ詳細はこちら

来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引くべきか?待望の最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

引く理由

このガチャを引く1番の理由としては、厳選キャラが強力で外れが少ないからです。

このガチャの中で私が持っていないキャラは勝利の翼蒼鳥つばさ、時任幽平、泉谷未来、物茂渡、美一式高伊、サンタ茂古葉萌子、怪しいもの屋の店主、秘密兵器虹谷彩理、串社玉緒の9体です。

また、開放したいキャラは蔦枝心音、カグヤ、天宮コノハ、天宮果也乃、戸草鏡、敷上マニィ、アルティメット明神の7体です。

つまり厳選26キャラ中16体が当たりになるわけです。

これだけ当たりの確率が高かったら引くしかないでしょw

また、いくら運が悪くても選択ガチャ券が付いてくるので狙ったキャラを確実に入手できますし、勝利の翼蒼鳥つばさも10回目で確定なので、最悪なんとかなると思います。

まあ、最悪の事態は想定したくないですが。。。

 

 

引きます!

ではガチャを引いていこうと思います。

ガチャを引くのはルーカス・ジョンソンガチャ以来だと思います。

ルーカスガチャ引きます!!虹玉4つの奇跡が!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

3月2回目のガチャになってしまいますが、ルーカス・ジョンソンを引く時からちゃんと計画していたので大丈夫なはずです。

 

1回目


f:id:arimurasaji:20230328082446j:image

SRなし

 

SRなしのPRも1体だけと最悪のスタートですね。

このガチャは副産物がどれだけ出るかもかなり大事なのでお願いします。

 

2回目

ここではPR以上2枚確定です。

このようなSRが確定でないところでSR出していきたいですね。


f:id:arimurasaji:20230328082458j:image

SRなし

 

これは地獄モードですね。

考えたくなかった最悪のシナリオかもしれません。

PRカグヤが出てくれたのが唯一の救いでしょうか。

 

3回目

3回目はSR以上1枚確定です。

この確定枠は26キャラからなので、当たり外れが大きく結構大事です。

SR45になってないキャラでお願いします。


f:id:arimurasaji:20230328082508j:image

SR天宮コノハ

SR石触宴舞

SR石触宴舞

 

SR天宮コノハはいいとして、SR石触宴舞2枚って何??

副産物出てくれたのは嬉しいですが、さすがにひどくないですか。

石触宴舞の50を目指せと言うことでしょうか。

 

 

4回目

4回目は特定8キャラからSR以上1枚確定です。

特定8キャラが勝利の翼蒼鳥つばさ、カグヤ、るみな、時任幽平、戸草鏡、物茂渡、泉谷未来、天宮コノハです。

るみな以外はSR45で持っていないのできっと大丈夫なはず。

出来れば時任幽平、勝利の翼蒼鳥つばさ、カグヤあたりが欲しいですが、今回は運が悪いので。。。


f:id:arimurasaji:20230328082520j:image
f:id:arimurasaji:20230328082527j:image

SR時任幽平

 

ようやく新母体手に入れました。

時任幽平は彩菊花高校で使いやすいのでありがたいですね。

これでなんとか最悪のシナリオは回避することが出来ました。

まあ、まだまだ良い結果とは程遠いですが。。。

 

 

5回目

5回目はPSR1枚確定です。

ここも厳選26キャラからなので勝負所です。

ここで小井川乃蒼とか引いたら詰みですね。

ここまであまり良くない結果なのでお願いします。


f:id:arimurasaji:20230328082540j:image
f:id:arimurasaji:20230328082546j:image

PSR小井川乃蒼

 

本当に来たのですが。。。

しかもまたしても副産物なし。

こんな運悪い人間他にいるのでしょうか??

さすがにSR時任幽平1枚では無理があります。。。

 

 

6回目

6回目はバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

るみな以外はSR45になってないですが。。。


f:id:arimurasaji:20230328082603j:image

SR戸草鏡

 

戸草鏡は開放が進んでないのでいいのですが、また副産物なしです。

これはSR確率アップ付いてないです。

コナミさん詐欺はやめてくださいw

 

 

7回目

7回目はSR選択ガチャ券ですね。

そろそろ副産物来てもいいと思うのですが。。


f:id:arimurasaji:20230328082614j:image

SRなし

 

またしても副産物無し。

あまりにもひどい。。。

 

 

8回目

8回目はPSR選択ガチャ券です。

このあたりで副産物3枚くらい出てくれないと確率的におかしいのですが?


f:id:arimurasaji:20230328082623j:image

SRなし

 

こんなひどいことはあるのでしょうか。

パワプロ部員ガチャ引いた中でトップクラスに運悪い自信あります。

これはもう再起不能です。

 

9回目

9回目はバナー内キャラからPSR1枚確定です。

もう誰が当たっても変わらない気がしてきました。。


f:id:arimurasaji:20230328082634j:image

PSRカグヤ

SR戸草鏡

 

暗転しないと思ったらカグヤでした。

まあ、カグヤはSR45になっていないので、PSR42カグヤも悪くないです。

筋力ボーナス5は地味に大事な気がします。

そして3枚目の副産物は戸草鏡でした。

悪くないキャラですが、なんか偏りすぎでは?

 

10回目

10回目は勝利の翼蒼鳥つばさが確定です。

あとは副産物が3個くらい出てくれるのを願うだけですね。

新母体1人だけはさすがにやばすぎる。。


f:id:arimurasaji:20230328082644j:image

SR勝利の翼蒼鳥つばさ

SR美一式高伊

SR佐渡至皇理

SR匠の技堂江竜河

 

最後に副産物3つ出たのですがw

なんか帳尻合わせされた感がすごいです。

これで副産物SRの数は6個になりまあ確率通りくらいですね。

しかし、SR45になっているキャラが6分の4と残念な感じです。

外れキャラの方が少ないはずなんですけどね。

美一式高伊が出てくれたので少しだけ救われた感はありますが、今回のガチャはなかなか渋かったですね。。

とりあえず途中でスマホをたたき割らなかった自分をほめてあげたいですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)