【爆死再び?】ワールドクラス山口賢の開放を試みるも...[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は先日手に入れたワールドクラス山口賢の上限開放をやっていこうと思います。

 

ワールドクラス山口賢の基本性能はこちら

ワールドクラス山口賢の性能は?テーブル強すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

私事ですが先日ワールドクラス山口賢デビューガチャを引いて、ワールドクラス山口賢を手に入れました。

引きます!ワールドクラス山口賢デビュー!4か月ぶりのガチャ結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

手に入れたと言ってもSRを1枚手に入れただけで、かなり弱いので上限開放する必要があります。

今回はそのワールドクラス山口賢の上限開放大会をやっていこうと思います。

とは言っても私は通常山口のPR+5を4枚持っているのでほぼSR45確定なんですけどねw

4回連続で2段階開放が失敗することはなかなかないんじゃないかと思います。

 

では早速やっていきましょう。

開放が進みすぎるともったいないのでPR+5を1枚ずつ使っていこうと思います。

最初の1回目で2段階開放が成功するとかなり気持ちが楽になりますが果たして。。


f:id:arimurasaji:20230804214048j:image
f:id:arimurasaji:20230804214100j:image

はい、2段階開放しませんでした。

さすがに初回からは狙いすぎでしたか。

まあ、まだ残り3回分あるので全然問題ないです。

ではどんどんやっていきましょう次は2回目。


f:id:arimurasaji:20230804214118j:image
f:id:arimurasaji:20230804214127j:image

2回目も2段階開放失敗ですか。

まだ残り半分ありますが少し嫌な感じがしますね。

次3回目。f:id:arimurasaji:20230804214143j:image
f:id:arimurasaji:20230804214152j:image

3回目も2段階開放失敗。。。

あれ、これはもしかしもしかして?

いや、諦めたらそこで試合終了ですよね。

4回目頼みます!


f:id:arimurasaji:20230804214206j:image
f:id:arimurasaji:20230804214217j:image

 

うわぁ・・私の開放運低すぎ・・

2段階開放を4回連続失敗はさすがにダメージきますね。

1回くらいは成功すると思うじゃないですか普通。

そういえばこの前の響乃こころの時も開放運が悲惨だったのですが。。

【天罰】響乃こころ開放会を開くも大爆死...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ガチャ運がいいと開放運が死ぬほど悪くなるこの現象は何なのでしょうか。

まあ、どっちも悪いよりはましですが、せっかく石30個で手に入れたのに博士像使わないといけなくなったので、微妙ですね。

 

と言うことで延長戦突入でございます。

ここからは博士像を使ってワールドクラス山口賢SR45を作っていこうと思います。

まずはR+2にRダイジョーブ博士像を作ってR+5を作ります。


f:id:arimurasaji:20230804214229j:image

 

このR+5をPRの開放に使っていきます。


f:id:arimurasaji:20230804214300j:image
f:id:arimurasaji:20230804214307j:image

本日初の2段階開放いただきました。

なんでこのタイミングで来るのでしょうか。

まあ、ないよりましです。

では、またRダイジョーブ博士像を使ってR+5を作っていきます。

今度はRダイジョーブ博士5枚になります。
f:id:arimurasaji:20230804214326j:image

 

この作成したR+5を使ってPR+2の開放を試みると


f:id:arimurasaji:20230804214337j:image
f:id:arimurasaji:20230804214347j:image

 

2段階開放してくれませんでした。

なかなかうまくいかないですね。

同様にRダイジョーブ博士を使ってR+5を作ります。


f:id:arimurasaji:20230804214402j:image

 

そしてPR+3にこのR+5をつっこみます。

ここで2段階開放が成功してくれればPRダイジョーブ博士像1個を節約できるのでお願いします。


f:id:arimurasaji:20230804214411j:image
f:id:arimurasaji:20230804214418j:image

2段階開放成功してくれました!

これでPR+5が出来たのでSR45確定になります。

SR開放の時から成功してくれよとは思いましたが、なんとか最小限の博士像で乗り切ることが出来て良かったです。

結局使用した博士像はRダイジョーブ博士像13枚になります。

このPR+5を使いSR45ワールドクラス山口賢の完成でございます。


f:id:arimurasaji:20230804214429j:image
f:id:arimurasaji:20230804214438j:image

 

地味に痛い出費でしたが、これから頑張ってくださいね山口くん?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)