今年の最下位ガチャ確定w球宴パワプロクンポケットコラボガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロクンポケットコラボガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年7月11日14時から7月18日8時59分まで

・神条紫杏、ブラックが復刻

・神条紫杏とブラックの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.01%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・PSR1枚確定

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・第2弾パワプロクンポケットSR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラ:ブラック、皇帝、神条紫杏)

 

7回目

・第2弾パワプロクンポケットPSR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラ:ブラック、皇帝、神条紫杏)

 

8回目以降

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけ

 

 

このガチャを引くべきか?

 

今回のガチャは2年半前のガチャと同じですね。

パワポケガチャを引くべきか?PSR皇も選択可能?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2年半前のガチャをそのまま出してくるとか一体何を考えているのでしょうか。

しかも、バランス調整で若干強化はされているものの、キャラ自体は3年半くらい前のキャラなんですよね。

パワポケ勢がバランス調整!?11月8日からパワポケコラボか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

3年半前のキャラを一般的なガチャ形式で売り出そうとしているメンタルに尊敬ですw

石50個でPSR確定でも引かないレベルだと思います。

せめて覚醒してください。

これは近年まれにみるどうしようもないクソガチャですねw

今年のナンバーワンクソガチャはこれで決定だと思いますw

過去キャラを売るにしてもせめて、遊戯王のようにガチャ形式をかなり緩くしたりとか工夫はあると思うのですが。

【ガチャ券3枚】ループガチャ遊戯王デュエルモンスターズコラボ記念を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

次のアップデートは新高校実装でパワポケコラボが入ってくる可能性は限りなく低いですし本当に何なんでしょうね。

彩菊花応援ガチャといい最近の動きがまったく理解できないです。

【挙動不審】応援団彩菊花高校攻略ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

さすがにこのガチャはひどすぎます。

 

 

余談

Twitterを眺めているとAmazonプライムデーが安いという情報が多く流れてきます。

Amazonプライムデーって何それ?状態の私ですが、試しにいつも買っているプロテインを調べてみるといつもより1000円くらい安く売っているのですが!!

Amazonのプライムデー安すぎませんか?

 

Amazon | ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味 900g 明治 国内製造 | SAVAS(ザバス) | カゼインプロテイン

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)