【ガチャ券3枚】ループガチャ遊戯王デュエルモンスターズコラボ記念を引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ遊戯王デュエルモンスターズコラボ記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年5月18日14時から5月28日13時59分まで

・6回目を回すと再び1回目から回せる

・ブラマジ武藤遊戯、青眼の白龍海馬瀬人、真紅眼の黒竜城之内克也、ハーピィレディ孔雀舞、ラーの翼神龍マリク、トゥーン・Dペガサスが復刻

・バナー内キャラ出現率アップ(SR以上30.9%、PR21.36%、R24.39%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・ブラマジ武藤遊戯または青眼の白龍海馬瀬人のSR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン30個

・遊戯王DM・SR選択ガチャ券1枚(選択可能キャラ:ブラマジ武藤遊戯、青眼の白龍海馬)

 

3回目

・パワストーン40個

・真紅眼の黒竜城之内克也、ハーピィレディ孔雀舞のSR以上1枚確定

 

4回目

・パワストーン40個

・第2弾遊戯王DM・SR選択ガチャ券1枚(選択可能キャラ:ハーピィレディ孔雀舞、ブラマジ武藤遊戯、青眼の白龍海馬、真紅眼の黒竜城之内克也)

 

5回目

・これ以降パワストーン50個

・ラーの翼神龍マリク、トゥーンDペガサスのSR以上1枚確定

 

6回目

・第3弾遊戯王DM・SR選択ガチャ券1枚(選択可能キャラ:トゥーンDペガサス、ラーの翼神龍マリク)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引く必要ないガチャだと思います。

 

 

選択ガチャ券は全て違う

今回のガチャではSR選択ガチャ券が3枚ついてくるのですが、よく見ると全て違うガチャ券になっております。

最初お知らせを見た時は全て同じガチャ券かと思いましたw

ラーの翼神龍マリクとトゥーンDペガサスを選びまくれると期待したのですが、そんなことはなく、第3弾遊戯王DM・SR選択ガチャ券からしか選べないので注意です。

ラーの翼神龍マリクの性能は?天盟補正がないが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

トゥーン・Dペガサスの性能は?天盟高校適性は高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがに今年実装されたキャラを大安売りはしてこなかったようです。

 

また、これだけ選択ガチャ券がもらえるのにPSR選択ガチャ券が1枚も入ってのも気になるところです。

ブラマジ武藤遊戯や青眼の白龍海馬なんかはPSR選択ガチャ券でもいいようなきがしますが。

これは今後の覚醒のために安売りしてこない感じでしょうか。

遊戯王キャラはわりと復刻が多いキャラなのでそのうち覚醒させてくると思います。

最近だと降谷沢村のように。

狙い打ちガチャダイヤのA actⅡコラボ復刻は引きべきか?案外コスパ〇?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

パワストーン消費量が特別

このガチャはパワストーンの消費量が特殊なのも気になるところです。

1回目30個、2回目30個、3回目40個、4回目40個、5回目50個、6回目50個です。

消費量が50個になるのが5回目以降なんですよね。

普段だと3回目以降50個になるのに。

もしかして今後はこのように必要な石が少ないガチャが増えてくれるのでしょうか。

 

 

現状使えるキャラが。。

現環境の強化討総学園で使えるキャラが少ないのも気になるところです。

まさかの二刀流キャラ0なんですよね。。。

タッグ性能が大事になってくる高校なので、もしかしたらブラマジ武藤遊戯なんかは使えるのかもしれませんが。

タッグ性能の高いメンタルキャラを1人入れて上げると精神ポイントが安定してよいかもしれませんね。

意外とタッグ性能の高いメンタル単練キャラっていないんですよね。

 

また、ラーの翼神龍マリクとトゥーンDペガサスは今年実装されたキャラなのでスペック的には悪くないキャラだと思います。

次の新高校次第では全然輝くポテンシャルがあると思います。

特にトゥーンDペガサスはバレンタイン?本場あんこに潰された印象が強いので、次の環境では頑張ってほしいですねw

 

あとは真紅眼の黒竜城之内克也も気になるところです。

貴重な投手メンタルキャラなので、投手でメンタルキャラが必要になったときに必須になる可能性があります。

真紅眼の黒竜城之内克也の性能は?待望の横浜だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、投手育成でメンタルキャラが必要になる機会が少ないのが。。。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かない予定です。

全キャラ持っていませんが、今のところ必要性を感じないのでスルーで問題ないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)