ワールドクラス進ガチャ引くべきか?SRはいらない?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210216182944j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロセレクション(ワールドクラス猪狩進ガチャ)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年2月16日14時から2月25日8時59分まで

・あかつき猪狩進とワールドクラス猪狩進が復刻

・ワールドクラス猪狩進の出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.08%、R18.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210216182944j:plain

・パワストーン30個

・ワールドクラス猪狩進PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210216183003j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210216183012j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210216183021j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210216183035j:plain

・ワールドクラス猪狩進SR以上1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20210216183042j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャはスルーで良いガチャだと思います。

 

4カ月前と同じガチャ

今回のガチャは去年の10月に開催されたワールドクラス猪狩進ガチャと全く同じです。 

ワールドクラス猪狩進ガチャを引くべきか?今回は簡単w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最近流行りの使いましガチャってやつですね。

このタイプのガチャはほぼ渋いですね。

 

PSRワールドクラス猪狩進確定枠なし

前回のガチャと同様なので、PSRワールドクラス猪狩進の確定枠はありません。

また、PSR確定枠すらないので、PSRワールドクラス猪狩進を当てるのは非常に難しいと思います。

1%の確率でPSRを引いてさらに23.26%の確率でワールドクラス猪狩進を当てる必要があります。

まあ無理ゲーですね。

 

SRだとダメなの?

PSRワールドクラス猪狩進はかなりの強キャラですが、SRではどうでしょうか。

結論から言うとSRワールドクラス猪狩進は特別強くはないです。

PSRだとミート上限アップ4が追加されるのですが、SRだと守備上限アップ2のみです。金特も1つしかくれません。

査定面では他に強力なキャラがごろごろいますね。

テーブルに関しては奥村テーブルでSR覚醒でも得意練習率アップ20%が付くので、少し優位かもしれません。

しかし、PSR50になるといきなり精神ボーナス12が付くので、SRだとどうしても残念な感じがします。

こんな感じでSRワールドクラス猪狩進は最近のキャラと大差ない性能だと思います。

そんなキャラに石220個使ってSRを手に入れるのは違うと思います。

 

ガチャ仕様も渋い

このガチャはガチャの仕様自体も渋いです。

4回目のバナー内キャラからSR以上1枚確定ってなんなのでしょうか。

バナー内キャラにあかつき進と通常進が入ってるのはなめすぎでしょw

PSR確定枠はありませんし、5回目以外は本当にゴミみたいなガチャです。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

5回目がPSRワールドクラス猪狩進ならありだと思いますが、SRでは。。。

好敵手猪狩守やキング阿麻と違って、ワールドクラス猪狩進はSRだと特別感が0なんですよね。

好敵手猪狩守だと当時1人しかいなかった球速上限アップ持ちだったので、SRでもなんとか機能していました。

また、キング阿麻も唯一のスタミナ練習改革持ちです。

こんな感じで特別感があればまた違ったんでしょうけどね。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)