鬼滅の刃コラボ記念第弐弾ガチャは引くべきか?柱3人は強力だが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210925203402j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ鬼滅の刃コラボ記念~第弐弾~(柱ガチャ)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年9月25日14時から10月18日8時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・煉獄杏寿郎、冨岡義勇、胡蝶しのぶが新登場

煉獄杏寿郎の性能は?キャッチャーでは無敵の強さか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

冨岡義勇の性能は?ジャスミン美藤千尋のライバル登場!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

胡蝶しのぶの性能は?最強クラスの変化キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・煉獄杏寿郎、冨岡義勇、胡蝶しのぶの出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.33%、R24.25%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210925203402j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210925203417j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210925203424j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210925203431j:plain

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210925203438j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20210925203446j:plain

・鬼滅の刃SR選択ガチャ券(第弐弾)のおまけつき(選択可能キャラは冨岡義勇、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ)

 

7回目

f:id:arimurasaji:20210925203452j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

各キャラ強いとは思いますが、基本的には見送りかなと思います。

短期的に遊びたい人にはありかも?

 

用途が限定されているキャラが多い

今回のガチャでは用途が限定されているキャラが多いと感じました。

煉獄さんに関しては金特の関係上、キャッチャー育成でしか使うことが出来ません。

真鉄人が実装されれば少しはましになるかもしれませんが、現状はキャッチャーのみですね。

また、冨岡義勇に関しては得意練習の関係上、討総学園高校での活躍しか期待できません。

他の高校で使う場合は、走塁のみになるのでかなり厳しそうです。

もちろん煉獄さんを捕手育成で、冨岡さんを討総学園で使うと最強クラスだとは思います。

要は長い目で見た時のコスパの問題ですね。

無課金でプレイしていると石に限りがあるので。

ある程度課金している方にとっては必須級のガチャなんだろうなとは思います。

 

 

再販は予定されていない

このガチャにも再販は予定していないと書かれています。

再販が予定されていないということは今後強化される可能性が低いということです。

なのでH2キャラやディズニーキャラのように突然覚醒で強化されることは基本的にないと考えられます。

また、再販がないので開放を進めるのも大変だと思います。

SR35ではスタジアムボーナスが付かないので、スタメン選手を作るのはいまいちなんですよね。

PFスタボ1%よりSSスタボ6%の方が強い?上限開放ボーナス超大事!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと考えています。

やはり再販がないことと用途が限定されていることが引っかかりますね。

胡蝶しのぶは汎用性が高そうなので欲しいところですが、開放できないと考えるといまいちですね。

あのテーブルは開放の恩恵が大きいですし、スタジアムボーナスも大事です。

パワプロキャラなら826や年末ガチャ引いて、PN牧場すれば結構開放進むんですよね。

コラボキャラには手を出しずらいですね。

覚醒してくれれば、PSRならスタジアムボーナスも一気に上がりますしありなんですけどね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)