パワポケガチャを引くべきか?PSR皇も選択可能?[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20210303180936j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロクンポケットコラボガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年3月3日14時から3月15日13時59分まで

・ブラック、神条紫杏が復刻

・ブラック、神条紫杏の出現率アップ(SR以上23.2%、PR16.1%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210303180936j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210303180953j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210303181000j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210303181007j:plain

・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210303181015j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20210303181022j:plain

・第2弾パワプロクンポケットSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

(選択可能キャラはブラック、紫杏、皇)

 

7回目

f:id:arimurasaji:20210303181029j:plain

・第2弾パワプロクンポケットPSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

(選択可能キャラはブラック、紫杏、皇)

 

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20210303181036j:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは基本的にスルーでよいと思います。

 

紫杏は単体スペックは最強クラス

紫杏に関しては単体スペックだけ見ると現状でも最強クラスの彼女キャラだと思います。

上限アップ2種(走力、守備)持ちで外角必打とアーチストを選択することが出来ます。

体力最大値もごりごり上がってくれてかなり使いやすいです。

上限アップ2種類持っている彼女キャラはユニフォーム片桐恋とパジャマ泡瀬くらいだと思います。

戦国高校が実質彼女キャラ不可だったので、全然彼女キャラが実装されてなかったんですよね。

なので、彼女キャラのインフレは控えめで1年前の紫杏でも最強クラスになれてるわけです。

練習改革持ちがバンバン実装されて花丸高校野手が戦国高校野手を超えるようなことになれば、紫杏は必須級になるかもしれませんが可能性は低そうです。

あと紫杏は投手だと金特くれないので論外ですw

みっしーまと同じですねw

 

敏捷ボーナスは高いが

ブラックに関しては現状必須キャラではないと思います。

また、単体スペック的にも1軍と2軍の間って感じでしょうか。

野手のインフレは1年で結構起こっていて、ブラック実装当時は上限アップ1つで金特1つが当たり前でした。

しかし、最近では上限アップ1つなら金特2つくれるのが当たり前になりつつあります。

しかもテーブルも館橋テーブルや明神テーブルなどで強いです。

なので、ブラックが生き残る道としては異常に高い敏捷ボーナスでしょうね。

敏捷ボーナスが高いキャラってかなり少なくて、上位に武野とかが入ってくるくらいです。

敏捷ボーナストップ3は?知名度激低の2人がランクイン!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ガチャ形式は良くなってる

ガチャ形式は前回のパワポケガチャよりも良くなってると思います。 

紫杏、ブラックが復刻!?パワポケガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回バナー内キャラからPSR1枚確定だったのが、PSR選択ガチャ券になってます。

定期的にやってくるダイヤのAガチャと同じ仕様ですね。

 

 

しれっとPSR皇実装

また、さりげなくPSR皇も選択ガチャ券で選択できますね。

もし覚醒来たら結構良いガチャかもしれませんね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

理由としては去年のデビューガチャを引いたので両方とも母体を持っているからです。

紫杏とブラックが実装!?今回はいきなり引きます!パワポケコラボ記念ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ブラックのPSRもコレクションとしてほしいところではありますが、我慢します。

この後パワプロ部員ガチャやレッド争奪戦も控えてますしね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)