狙い打ちガチャ彼女キャラオンリーは引くべきか?カリーナさん復刻w[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210827181441j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ彼女キャラオンリーを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年8月27日14時から9月2日13時59分まで

・厳選10キャラのみが出現(パジャマ泡瀬満里南、ユニフォーム相良識、カリーナ、七瀬はるか、戸内聖華、泡瀬満里南、津乃田梨亜、神条紫杏、黒周成穂、黒戸もね)

・カリーナ、神条紫杏、パジャマ泡瀬満里南、黒戸もね、ユニフォーム相良識、七瀬はるか、津乃田梨亜が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210827181441j:plain

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3枚目

・これ以降パワストーン50個 

・PSR1枚確定

 

4回目以降


f:id:arimurasaji:20210827181451j:image

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは基本的にスルーで良いと思います。

 

昨日の打撃キャラオンリーもでしたが、肝心なキャラが入ってないんですよねw

打撃キャラオンリーを引くべきか?PN牧場応援ガチャ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

現環境だとユニフォーム片桐恋と忠主七緒でしょうか。

この2人以外を使っている人はほぼ見たことがないですね。

 

ただ、パジャマ泡瀬満里南とかはこの2人を持っていなければ悪くはない選択肢だと思います。

ミート&肩上限アップ持ちのパジャマ泡瀬は輝けるか!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

デートはする暇がないので、上限アップ2つ持っていればなんでもいいって感じですね。

なので、おそらく神条紫杏もそれなりに使えるんじゃないかなと思います。

ただ、紫杏はデートしてないとエピローグの経験点が減るのが痛いです。

 

もしかして始めたばかりで彼女キャラ持ってない人向けのガチャだったりするのでしょうか。

石70個で確実にそこそこの彼女キャラが手に入るからでしょうか?

たしかに多くのキャラが上限アップを持っていて最低限の仕事はしてくれそうです。

あとはパワプロの日ガチャ回すだけの石はないからでしょうか?

それでもスルーして石貯めた方が良いような気はしますね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

厳選10キャラの中で唯一カリーナは持っていませんが、必要性を感じないのでいらないですね。

討総学園と相性が悪すぎます。

カリーナさんの固有が無視される風潮...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんでこのタイミングで来てしまったのでしょうかw

PN確定ガチャで七瀬はるか、神条紫杏、津乃田梨亜が出るので、この機会に開放を進めておきたいですね。

特に神条紫杏は彼女キャラの中では高性能なので頑張ってSR45を作りたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)