【大勝負】ガチャ券130枚の結果は、、[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は各種ガチャ券を130枚使っていこうと思います。

 

 

前回のガチャ券回

【実質無能ガチャ】SRガチャ券50枚で大打撃w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

出現する限定キャラ

2023年1月3日14時点の出現する限定キャラは以下の通りです。

 

アルティメット明神

【安売り】狙い打ちアルティメット明神陽は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

野球マスク

ガチャ更新が止まらないw狙い打ちガチャ野球マスク覚醒は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

蒼鳥つばさ、るみな、ワールドクラス東條小次郎、ドレス白瀬芙喜子、カロリーバースト赤原勘八、真開伊瑠花、匠の技堂江竜河、リスタート太刀川、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、白霧凍子、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、恋のキューピッド天音姫恋

【観覧注意】8周年記念年末ガチャで暗転連発!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

美一式高伊

美一式高伊年越しガチャは引くべきか?石70個の安売りだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

おそらくこれらのキャラも

バニー虹谷彩理、浴衣八尺巫女子、浴衣小嵐リョウ、浴衣美園千花、袴友沢亮、袴明星雪華、袴津乃田梨亜

【絶好調w】新春特別ミキサーガチャが害悪すぎるw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

今回使うガチャ券はSRが出ないものが多いので、開放が進んでいないキャラ狙いです。

なので一番はカグヤです。

なんとかSR45まで開放して筋力ボーナス10を付けたいところです。

これのありなしで大分変わるはず?

あとは天盟高校シナリオキャラの開放も進めたいところです。

特に戸草鏡はSR35だと初期評価45で大変なので少しでも開放を進めたいところです。

最高のシナリオはSR○○%ガチャ券で持っていない真開彩葉や美一式高伊が出てくれることですが期待はせずにやっていこうと思います。

 

 

引きます!

では各種ガチャ券を使っていこうと思います。

まずは最もレベルの低いRガチャ券から使っていこうと思います(所持数88枚)。

 

R10連目


f:id:arimurasaji:20230103182344j:image

PRヴィクター

PR六道聖

 

まあ、Rガチャ券なので期待してはいけません。

そういえばヴィクターも古くからいるキャラですが一向に別バージョンが作成されませんね。

人気投票も83位で悪くないですし、鈴本や青葉と一緒に作成されませんかね。

1年以上環境最強キャラになることが確定してしまうw第8回パワプロ人気投票結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

開放素材もたくさんあるのでいつでもお待ちいたしております。

 

 

R20連目


f:id:arimurasaji:20230103182357j:image

PR天宮コノハ

PR古羽流登

PR鴨川しぐれ

今回の結果はなかなか良いですね。

天盟高校シナリオキャラの天宮コノハが入っていますし、古羽流登はまだSR45になっていません。

古羽流登はテーブルが強力なのでSR45になったら天盟高校で使ってみるのも面白いかもしれませんね。

金特被りが痛いですが。。

 

 

R30連目


f:id:arimurasaji:20230103182406j:image

全部Rは。。。

 

 

R40連目


f:id:arimurasaji:20230103182422j:image

PR鶴屋

PR望戸

PRはどちらも排出停止キャラ。。

排出停止キャラは別バージョン作成も期待薄なので出てきても困るんですよね。

【BOX圧迫】排出停止キャラの別バージョンは実装されるのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

R50連目



f:id:arimurasaji:20230103182451j:image

PR郡司

さっきからPRは排出停止キャラしか出ないのですが。

前回あたりからちょっと流れが悪いですね。

【実質無能ガチャ】SRガチャ券50枚で大打撃w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

Rはいまいちな結果でしたが、気を取り直してPRガチャ券使っていこうと思います(所持数91枚)。

PRはPRダイジョーブ博士像を使えばSRの開放に使えるので非常に大事なわけですが果たして。。。

 

PR10連目


f:id:arimurasaji:20230103182502j:image

PR相良

PR滝本

PRアイドルワーちゃん

PR才賀

PR羽吹一歩

PR宝塚

PR鎌刈

PR館橋

PRDJBK

PR戸内聖華

 

いまいちなキャラが多めですが、アイドルワーちゃんはまだSR45になっていないのでありがたいですね。

ただアイドルワーちゃん使うなら覚醒キャラなのでPSRが欲しいところですが。。

 

PR20連目


f:id:arimurasaji:20230103182512j:image

PR音吹奏

PR久里武尊

PR鈴島紫音

PR日向らら

PR宮田良哉

PR美園千花

PR田中山

PR浦賀

PRエミリ

PRジャベリン五十嵐

 

上の列はわりと新しいキャラ多めですね。

久里武尊はこの前SR45になってしまいましたが、鈴島紫音と日向ららはまだSR45になってないので当たりです。

しかし、日向ららは実装から1年経ちますがまだSR45になってなかったんですね。。

他のエジプト高校キャラは全員SR45になってます。

 

PR30連目


f:id:arimurasaji:20230103182522j:image

PR夏野向日葵

PR伍歩倫人

PR神良美砂

PRマキシマム

PR京野小筆

PR郡司

PR水鳥

PR猛田工務店

PR佐渡至皇理

PR木場静火

 

排出停止が4枚も混ざっていますね。

佐渡至皇理は当たりかもしれませんがSR45で持っているんですよね。

それにしてもお目当てのキャラがなかなか出てくれませんね。

 

 

PR40連目


f:id:arimurasaji:20230103182532j:image

PR宝塚

PR霧崎礼里

PR太刀川広巳

PR古羽流登

PR浦賀

PR猿川捻二

PR宮田良哉

PR氷上聡里

PR倉家凪

PR浮見葉勘

 

またしても天盟高校シナリオキャラおらず。。

PRガチャ券40枚使って0枚はなかなかきついですね。

PR古羽流登は2枚目でしょうか。

 

 

PR50連目


f:id:arimurasaji:20230103182542j:image

PR片桐恋

PRDJBK

PR賀真口摩音

PR宮田良哉

PR建石十斗

PR梶

PR青葉

PR赤原勘八

PR東優

PR木場嵐士

 

50枚使って天盟高校シナリオキャラ0枚ってw

カグヤも真開彩葉も美一式高伊も出ていません。

これは完全敗北ってやつですね。

年末ガチャの償いはまだ続くのでしょうか。

SRガチャ券50枚で大負けしてるのでそろそろよくないですか?

 

 

流れが悪すぎるので止めたいところですが、カンストが怖いのでSR○○%ガチャ券も少し使っておこうと思います(SR10%ガチャ券91枚所持、SR20%ガチャ券90枚所持、SR30%ガチャ券93枚所持)。

おそらく10枚ずつ使えばパワプロ部員ガチャまではカンストしないはず?

 

 

SR10%ガチャ券10連


f:id:arimurasaji:20230103182551j:image

全部PR。。

まあPR虹谷誠が2枚出ているのでまだましな方でしょうか。

それにしても天盟高校キャラ出てこないですね。

 

 

SR20%ガチャ券10連


f:id:arimurasaji:20230103182559j:image

SR匠の技堂江竜河

SR虹谷誠

SR小嵐リョウ

SR水鳥

 

20%ガチャ券でSR4枚出てくれたのはありがたいですね。

しかし、目的のキャラは0枚です。

匠の技堂江竜河は良いキャラなのですがSR45で持っています。

さっきから虹谷誠良く出ますねw

いつか最終兵器をPSR50にしたいですね。

 

 

SR30%ガチャ券10連


f:id:arimurasaji:20230103182608j:image

SR猫塚かりん

SR30%ガチャ券はSR1枚の爆死ですねw

しかも貴重なSRも猫塚かりん。。

結局欲しかったキャラはRガチャ券で引いたPR天宮コノハ1枚だけでした。

欲しいキャラ7キャラくらいいてガチャ券130枚でこんなに出ないことあるんですね。

今年の冬はあまりにも寒い。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)