【諦めてねぇよ!】狙い打ちガチャ天宮コノハは引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230714192115j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ天宮コノハを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年7月14日14時から7月18日8時59分まで

・天宮コノハの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.07%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・天宮コノハSR以上1枚確定(PSR確率30%)

天宮コノハの性能は?心の貴・宝玉だけが取り柄、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

このガチャを引くべきか?

新高校実装が発表された直後になぜ天宮コノハピックアップガチャが来たのでしょうか。

新シナリオは大筒高校!?最強冴木が帰ってくる?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

普通に考えたら引かなくていいガチャだと思いますが、このタイミングで出してきたことに何か意味があるのでしょうか。

相棒キャラということで、彩菊花高校投手の改築工事はまだ諦めてないぞアピールなのでしょうか。

諦めてねぇよ!By東条

一応ルーカス・ジョンソン覚醒や白鐘司実装で頑張ってはいますし?

ルーカス・ジョンソン覚醒!?必死の彩菊花強化w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

祝賀会白鐘司デビュー彩菊花高校育成応援を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、天宮コノハではマキマとの差が大きすぎて高確率で強化討総学園に劣ると思うのですが。

マキマの性能は?強すぎて永遠テンプレ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それに大筒高校が投手育成が出来る可能性も十分にあります。

 

それともいつものように何も考えずにとりあえずガチャ出しとけシリーズですかね。

まあ、この前のパワポケガチャよりはましだと思いますがw

今年の最下位ガチャ確定w球宴パワプロクンポケットコラボガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ちなみに以前の天宮コノハガチャに比べるとガチャ形式は良くなっています。

天宮コノハガチャは引くべきか?相棒は強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

天宮コノハはSR45で持っているので何かあっても対応可能です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)