【ガチャ券140枚】イチローさんを開放したいんだ!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はRガチャ券とPRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ

2023年4月5日14時時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

投手イチロー

投手イチローガチャは引くべきか?単体スペック最強だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

勝利の翼蒼鳥つばさ、カグヤ、るみな、美一式高伊、サンタ茂古葉萌子、串社玉緒、怪しいもの屋の店主、蒼鳥つばさ、ドレス白瀬芙喜子、秘密兵器虹谷彩理、匠の技堂江竜河、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、アルティメット明神、キング阿麻、小井川乃蒼

来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引くべきか?待望の最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

今回使うのはR、PRガチャ券なので持っていないキャラよりは持っているけど開放が進んでいないキャラの方がありがたいですね。

開放を進めたいキャラを厳選すると勝利の翼蒼鳥つばさ、時任幽平、蔦枝心音、物茂渡、美一式高伊、カグヤ、天宮コノハ、天宮果也乃、戸草鏡、敷上マニィ、アルティメット明神、投手イチローあたりでしょうか。

特に今だと投手イチローが復刻しているので、狙っていきたいですね。

投手イチローはSR45なのですが、通常イチローがSR37で止まっているので少しでも開放を進めたいところです。

 

 

引きます!

ではRガチャ券とPRガチャ券を使っていこうと思います。

どちらもカンストしてしまっているので、70枚ずつ使っていこうと思います。

これだけ使えばさすがにパワプロの日までカンストしないはず?

ではまずRガチャ券から使っていこうと思います。

 

ちなみに前回のR、PRガチャ券回はこちらです。

【大勝負】ガチャ券130枚の結果は、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

Rガチャ券10連目


f:id:arimurasaji:20230405192623j:image

PR梶

PR堂江

PRカイル

PR宝塚

PR羽吹一歩

PR早川あおい

 

PRは6枚出てくれましたね。

Rガチャ券ってこんなにPR率高かったですかね。

ただ、出てきたキャラが微妙ですねw

それにしても早川あおいはいつになったら覚醒や別バージョンが出るのでしょうか。

 

 

Rガチャ券20連目


f:id:arimurasaji:20230405192636j:image

PRなし

 

さきほどと真逆でPRが1枚も出てくれませんでした。

差が激しすぎませんか?

 

 

Rガチャ券30連目


f:id:arimurasaji:20230405192646j:image

PRなし

おっと連続でPRなしですね。

R投手イチローは出てくれましたが、ここがPRなら最高だったのですがなかなかうまくいきませんね。

 

 

Rガチャ券40連目


f:id:arimurasaji:20230405192656j:image

PR木場嵐士

久しぶりのPRは木場嵐士でした。

アニメにもメインで出ていましたしパワプロアプリのメジャーキャラだと思いますが最近静かですね。

虹谷みたいに今後の復活劇はあるのでしょうか。

 

 

Rガチャ券50連目


f:id:arimurasaji:20230405192709j:image

PRなし

 

またしてもPRなしですね。

最初のPR6枚が異常だっただけみたいですね。

まあ、Rガチャ券にはあまり期待していなかったのでいいですけど。

 

 

Rガチャ券60連目


f:id:arimurasaji:20230405192720j:image

PR小鷹美麗

PRガジェット落合

 

PR2枚出てくれましたがどっちもいらないですね。

Rもぱっとしませんね。

 

 

Rガチャ券70連目


f:id:arimurasaji:20230405192731j:image

PRなし

天宮果也乃と蒼鳥つばさが出てくれたのは良かったのですが、どちらもRですか。

PRガチャ券からが本番なのでそちらでもお願いします。

 

 

では次にPRガチャ券を使っていこうと思います。

ここからが本番なので少し気合入れてやっていこうと思います。

 

 

PRガチャ券10連目


f:id:arimurasaji:20230405192745j:image

うーん、いまいちですね。

サンタ茂古葉萌子の開放用にPR通常茂古葉萌子は悪くないかもしれません。

まあ、サンタ茂古葉萌子を持っていないんですけどね。

 

 

PRガチャ券20連目


f:id:arimurasaji:20230405192801j:image

噂をすればサンタ茂古葉萌子のPRが出てきました。

サンタ茂古葉萌子はPRじゃなくてSRが欲しんですよね。

まあ、いつかの開放のためにないよりはましですが。

あとは最終兵器虹谷誠開放用にPR虹谷誠も悪くないですね。

こちらもSR母体を持っていませんが、、、

 

 

PRガチャ券30連目


f:id:arimurasaji:20230405192812j:image

これはゴミですねw

排出停止キャラ何体入っているのでしょうか。

塚見リフター、久方、春野千優、意外とこんなもんですかね。

調べてみると排出停止になっていそうな梶はまだ生き残っていました。

あとは永遠に別バージョンが来ない鈴本w

 

 

PRガチャ券40連目


f:id:arimurasaji:20230405192822j:image

木場嵐士3体って何w

これは投手イチロー3体とかだったら激熱でしたね。

木場嵐士もいつか最終兵器虹谷誠ポジションになると信じて集めてはおきますかね。

純粋に今当たりなのは天宮コノハくらいですね。

 

 

PRガチャ券50連目


f:id:arimurasaji:20230405192832j:image

またしてもPR天宮コノハが出てくれたのはナイスです。

そしてPR泉谷未来もありがたいです。

まあSR母体持っていませんがw

あとは佐渡至皇理が2枚なのも良いですね。

人気のあるキャラですしいつか別バージョンが出るはず?

 

 

PRガチャ券60連目


f:id:arimurasaji:20230405192841j:image

今回は当たりですね。

欲しかったのが敷上マニィ、物茂渡、泉谷未来、美一式高伊です。

4体も欲しいキャラが当たるのはなかなかないと思います。

欲を言えば投手イチローがまだ来てないので欲しいですね。

 

 

 

PRガチャ券70連目


f:id:arimurasaji:20230405192851j:image

普通の人からしたら良さそうなメンツですね。

ただ、私は大神博之、るみなはSR45で持っているので当たりは物茂渡くらいです。

 

 

はい、というわけでガチャ券140枚使い終わりました。

結局投手イチローのPRは手に入りませんでした。

まあ、ガチャ券でピンポイントで狙うのは難しいですよね。

通常イチローの開放はまたしても進まずって感じですね。

それでも投手イチローは出なかったものの開放したいキャラのPRはそこそこ出てくれたので悪くはない結果だったと思います。

少しは戦力強化になったはず?

 

 

余談

プレゼントボックスから色々受け取ったらPRガチャ券が64枚まで回復してしまいましたw(Rガチャ券は47枚まで回復)

どこからそんなに湧いてきたのでしょうか。

これはパワプロの日ガチャまでにまたカンストしてしまう気がしてきました。。


f:id:arimurasaji:20230405192914j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)