【コツイベ最強】パワーが予想通り強かった!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でチェンソーマンコラボのパワーを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、茂野大吾、好敵手猪狩守、ダークネクロ獏良了、パワーです。

サポートデッキにはワールドクラス十六夜瑠菜とカグヤを入れております。

今回はチェンソーマンのパワーを使っていこうと思います。

スペックを見る限りではかなり強力なキャラだと思いますが実際の所どうなんでしょうか。

パワーの性能は?彩菊花最強キャラ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワーはスタミナ上限アップ8を持っているということで、コントロール131ではなくスタミナ131編成にしてみました。

カグヤとルーカス・ジョンソンもスタミナ上限アップ8を持っているのでわりと組みやすかったです。

普段あまり使うことのないダークネクロ獏良了とかも入れることが出来ますし選択肢の幅は広がりそうですね。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点66664

ランクPD7メモリ5先発

今回はパワーを使ったサクセスでしたが、期待通り強そうですね。

ソナーレベル最大時の追加経験点はなんと196点でした。

超能力発現状態だと800点近く出ているのではないでしょうか。

そのおかげもあってカンスト練習が頻繁に来るので、サポ:獲得経験点上限を入れた方が良いかもしれませんね。

コツイベも強力で通常時に筋力61点、精神20点くれました。

超能力者状態だと400点を超えてくる計算になります。

しかし、パワーは所持コツが地味に多いのでコツつぶしはちゃんとしておいた方が良いと思いました。

 

サクセス全体で見ると経験点は66000点越えで悪くないのですが、選手ランクはもう少し伸ばしたかったですね。

ダークネクロ獏良了の選択肢を間違えたのと好敵手猪狩守のカイザーライジングに失敗しているので、PD8はいけるはずです。

好敵手猪狩守の所を最終兵器虹谷誠に変えることが出来れば、この経験点でも余裕でPC乗る気がしますが、パワプロ部員ガチャで引けることを祈ります。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)