【かなしい】SR%ガチャ券90枚使用で、、[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSR10%ガチャ券、SR20%ガチャ券、SR30%ガチャ券を90枚使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ(8月27日14時時点)

2022年8月27日時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

パワプロの日'22ガチャ

るみな、佐渡至皇理、鉢植えパフェ土門季音、匠の技堂江竜河、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、白霧凍子、ホールスアン4世、石触宴舞、フラメンコ小鷹、恋のキューピッド天音姫恋、アルティメット明神陽、ワールドクラス友沢亮、キリル、彦星黒珠真、小悪魔橘みずき、ジャスミン美藤千尋、野球マスク

パワプロの日'22ガチャは引くべきか?これ以上のガチャほぼ来ないのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

狙いは?

SR%ガチャ券なので当然SRも出る場合があります。

なので、SR新母体も欲しいところです。

90枚使えばSRもそれなりに出てくれると思うので可能性なくはないと思います。

現在排出されるキャラの中で持っていないのはアルティメット明神と鈴島紫音のみだと思います。

特にアルティメット明神は桃鉄高校で使いやすいと思うので手に入れておきたいところですね。

アルティメット明神の性能は?イチローさんを超える!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あとは開放狙いですね。

開放したいキャラは蒼鳥つばさ、久里武尊、織部実留、古羽流登、犬山堅太郎、猿川捻二、ホールスアン4世、アイドルパーちゃん、佐渡至皇理、白霧凍子あたりでしょうか。

開放用に関してはSRじゃなくてPRでも良いので出てほしいです。

 

 

引きます!

ではSR%ガチャ券を使っていこうと思います。

今回はSR10%ガチャ券、SR20%ガチャ券、SR30%ガチャ券をそれぞれ30枚ずつの合計90枚使っていこうと思います。

一気に大量に使うわけですが、実はこれらガチャ券はカンストしていて、プレゼントボックスのSR20%ガチャ券も受取期限が8月31日だったりします、、

さすがに消えてなくなるのはもったいないのでやっていきましょう。

 

 

SR10%ガチャ券使う!

まずはSR10%ガチャ券から引いていこうと思います。

 

10連目


f:id:arimurasaji:20220827181718j:image

SR神成

SR伍歩倫人

SR10%ガチャ券ですが、SRが2枚も出てくれました。

まあ、キャラが微妙なのが少し残念ではありますが。

それよりもPRホールスアン4世が出てくれた方が嬉しいです。

これでホールスアン4世のPRが2枚になりました。

あと1枚手に入ればPRダイジョーブ博士像を使えばSR45にすることが出来ます。

 

20連目


f:id:arimurasaji:20220827181730j:image

SR須藤

SRシュバリエ

またしてもSRが2枚出てくれました。

まあ、どちらもSR45で持っているので外れなのですが、、

そしてPRも残念な感じですね。

この前のタイムノックアウトでメインで登場していた猫塚かりんなんかは別バージョン来てもおかしくない気がするのですがどうでしょうか。

TKO3SR選択ガチャ券は誰選ぶ?地味に欲しいのはw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

30連目


f:id:arimurasaji:20220827181738j:image

SR久里武尊

1個しか虹玉がないところでSR久里武尊が出てくれました。

これは感動しました。

SR10%ガチャ券でSR久里武尊は神引きですね。

そしてまたしてもPRホールスアン4世が出てくれました。

これで最悪PRダイジョーブ博士像を使えばSR45にすることが出来ます。

 

 

SR20%ガチャ券使う!

SR10%ガチャ券はかなり良い引きだったのではないでしょうか。

次にSR20%ガチャ券を使っていこうと思います。

 

10連目


f:id:arimurasaji:20220827181748j:image

SR江暦輝

SR20%ガチャ券なのにSR1枚しか出ず、、

しかも江暦輝とかいうゴミキャラです。

PR雉田直美が出てくれたのが唯一の救いでしょうか。

蒼鳥つばさが実装されてからはテンプレキャラになってますしね。

最初ゴミ扱いされてたのに一周回ってテンプレに入ってくるの面白すぎw

 

20連目


f:id:arimurasaji:20220827181759j:image

SR鶴屋

SR20%ガチャ券は調子が悪いようですね。

SR1枚で排出停止の鶴屋って完全閉店です。

まあ、PR鉢植えパフェ土門季音が出てくれたのは良かったですが。

土門季音も常設キャラじゃないからなかなか開放が進まないんですよね。

しかも鉢植えパフェ土門季音が復刻していてもPN鉢植えパフェ土門季音が存在しないからPN牧場しても意味ないですし。

 

30連目


f:id:arimurasaji:20220827181808j:image

SR佐渡摩智

SR雉田直美

今回は良い感じですね。

SR雉田直美はまだレベル45になってないので嬉しいですね。

これでSR+3になりました。

雉田直美はRとPRをそれなりの枚数持っているのでPN牧場頑張ればSR45にすることが出来ます。

猿川捻二も同じような状況なので、大変ですがPN牧場頑張るしかないですね。

SR佐渡摩智もPSR佐渡摩智を持っているので悪くないですね。

PSR50にすることが出来ればタッグ性能がかなり高いのでどこかで活躍してくれるはず?

 

SR30%ガチャ券使う!

では最後にSR30%ガチャ券を使っていこうと思います。

SR30%なので期待度高めです。

 

10連目


f:id:arimurasaji:20220827181816j:image

SR友沢亮

SR真黒

SR久方

まあ、SR友沢は別バージョンの開放に使えるので悪くないと思いますが、久方と真黒は、、

あとはPR鉢植えパフェ土門季音が出てくれたことが収穫でしょうか。

それにしてもSRアルティメット明神どころかPR蒼鳥つばさも出てきませんね。

 

20連目


f:id:arimurasaji:20220827181825j:image

SR滝本

SR鶴屋

SR鶴屋2回目で無事死亡、、

一刻も早く完全排出停止キャラになってください。

PRの収穫は東條ですかね。

年末くらいにワールドクラス東條小次郎を手に入れると思うので、その開放用にとっておきましょう。

ワールドクラス東條小次郎の性能は?強いけど微妙?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

30連目


f:id:arimurasaji:20220827181833j:image

SR久方

SR東優

最後もいまいちですね。

SR久方も2回目です。

なんで排出停止キャラばかり出てくるのでしょうか。

開放したいキャラを10体あげていたのですが、90枚使ってそのうち2体しか出てこないって、、

まあ、SR久里武尊が出てくれたので私の広い心で許しましょう(何様?)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)