ドレス白瀬芙喜子の強さを感じたい!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でドレス白瀬芙喜子を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、石触宴舞、ドレス白瀬芙喜子、天宮果也乃、投手イチロー、敷上マニィです。

サポートデッキには戸草鏡とポコタ灰塚を入れております。

今回は年末ガチャで手に入れたドレス白瀬芙喜子を使ってみようとみようと思います。

【観覧注意】8周年記念年末ガチャで暗転連発!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一時期良く使われていたキャラなので一度使ってみたかったんですよね。

ドレス白瀬芙喜子はやる気効果アップが高いテーブルで肩&スタミナの二刀流なので間違いない気はしますが実際はどうなのでしょうか。

ドレス白瀬芙喜子の性能は?待望のローリング打法枠来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回二刀流キャラが4人とかなり多くなってしまったので、天界タッグがちゃんと発生してくれるかが少し心配です。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点61716

ランクPC5メモリ4

今回残念ながらドレス白瀬芙喜子の天界タッグを見ることは出来ませんでした。

なので、強いのか弱いのかはよくわからないですねw

今度もう一度ドレス白瀬芙喜子を使って確かめようと思います。

 

しかし、デッキは少し改良した方が良さそうでした。

投手イチローの肩タッグが強力でガンガン踏んでいたのですが、そうすると筋力ポイントが余りがちです。

なので、敷上マニィは入れてなくても筋力ポイント足りるかもしれません。

筋力キャラを外すことが出来れば、ホノカヅチにおびえなくてすみますし悪くないかもしれませんね。

あとは二刀流キャラが多くヒアルカをあまり活かせなかったのが反省点です。

一か所でしかタッグが発生してないことが多くて、あまり落とし物経験点を稼げませんでした。

天界タッグの経験点を重視するなら二刀流ですが、落とし物経験点を重視するなら得意練習2つ持ちって感じでしょうか。

このバランスが難しいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)