レオリオの性能は?強力&高適性で金剛連合に新たな風を!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220926183719j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念第2弾で新しく実装されましたレオリオについて見ていこうと思います。

 

以前予想した通り本当に来てくれてよかったw

第2弾クラピカ、レオリオガチャは来るのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

HUNTER×HUNTERキャラ

ゴンの性能は?強いけどまたあれか、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

キルアの性能は?桃鉄高校ラストピース?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【絶対確保】ビスケの性能は?無料報酬とは思えない強さ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

レオリオの性能は?強力&高適性で金剛連合に新たな風を!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

クラピカの性能は?流行りの強テーブルだが。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

レオリオの基本性能

種類:選手

得意練習:守備&肩

役割:レンジャー

選手能力:A 81

イベント前後:前

イベントパワー:590

金特:「電光石火&大番狂わせ」or「カリスマ&ホームランフィーバー」

コツ:パワーヒッター、サヨナラ男、悪玉打ち、大番狂わせ、精神的支柱

上限アップ:肩力上限アップ2、捕球上限アップ4

 

 

レオリオのテーブル

<SR35レオリオ>

初期評価60(SR), 65(PSR)

タッグボーナス60&

筋力ボーナス固有

精神ボーナス6

やる気効果アップ75%

コツイベボーナス40%

コツイベ率アップ固有

肩力上限アップ2

捕球上限アップ4

*レベル40 やる気効果アップ150%

*レベル45 タッグボーナス100%

*レベル50 タッグボーナス120%

 

レオリオのテーブルは古羽流登と同じタイプのテーブルですね。

タッグボーナスとやる気効果アップが高く得意練習2つ持ちとは思えない火力が特徴です。

タッグ性能が大事な金剛連合とは非常に相性の良いテーブルだと思います。

金剛連合では精神ポイントが不足しやすいので、精神ボーナス6があるのも良いですね。

ちなみに同じ系統のテーブルの双流滝くんと伏黒恵とのトリプルタッグでとんでもないことになりますw

双流滝秘術の練習素点計算機 | 金剛連合[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

これはインフレ不可避ですねw

 

 

待望のレンジャー

レオリオの役割はレンジャーでした。

金剛連合が実装されてから1人も実装されていなかったレンジャーです。(鈴島紫音は除く)

ようやく来たかって感じでしょうか。

これまで頑なにレンジャーを実装してこなかったのはレオリオを輝かせるためだったのでしょうか。

上述したようにタッグ性能も高いですし、金剛連合に新たな風を起こしてくれそうです。

 

 

得意練習が守備&肩

レオリオの得意練習は守備と肩でした。

どちらも3種の経験点が入ってくるため、金剛連合では良い得意練習だと思います。

特に肩は筋力、敏捷、技術が均等に入ってくるため非常に強力な得意練習だと思います。

レオリオを持っていると得意練習のバランスを取りやすそうですね。

 

 

上限アップもインフレ気味

レオリオの上限アップは肩力上限アップ2、捕球上限アップ4でした。

ゴン、クラピカの上限アップも合計6でありこれがスタンダードになりそうですね。

投手のコントロール131のように野手も近々ミート131とかの時代が来るのかもしれませんね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)