狙い打ちガチャ久里武尊を引くべきか?2日連続の安売りは裏がある?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221012183921j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ久里武尊を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年10月12日14時から10月17日8時59分まで

・久里武尊の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.07%、R18.16%)

久里武尊の性能は?貴重なスナイパーで必須級?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・久里武尊SR以上1枚確定(PSR確率30%)

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

昨日の古羽流登に続いて今度は久里武尊ですか。

【下げてから上げる】狙い打ちガチャ古羽流登は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一体どうしたのでしょうか。

 

久里武尊も金剛連合では非常に使いやすいキャラだと思います。

役割スナイパーでシナリオキャラなので赤の知恵のカケラが1回の練習で2つ手に入ります。

また、金剛連合では精神ポイントが不足しやすいため、精神ボーナスが高いのは特に使いやすいですね。

しかも上限開放の恩恵が少ないキャラなので、レベル35でも使いやすいキャラだと思います。

レベル40で初期評価10、レベル45で精神ボーナス4、レベル50でやる気効果アップ50%上がりますが、他のキャラに比べたらかわいいものだと思います。

SR以上の久里武尊をまだ持っていない方は引いても良いかもしれませんね。

石50個で即戦力になるのは普通に考えたらすごいことな気がします。

 

ただ、古羽流登と久里武尊が安売りされるのには裏があるんじゃないかと思ってしまいます。

来週17日に来るであろう強化高校が実は野手用だったりとか。。。

そうなってくると余命一週間とかで、ここで古羽流登と久里武尊のガチャを引くのは悪手となってしまいます。

例年の順番的には投手用の高校ではありますが、例年通りに行うとは公式は一言も言っていません。

しかも今年はロードマップが発表されていないので余計に読めないです。

最強の選択ガチャ券やPN確定が来る!?パワプロの日2022新情報後半[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、強化高校が投手用だったとしても次の新高校は野手用になります。

そして実装時期はパワチャン予選大会2ndが11月23日にあるので、そこで新高校情報発表になるはずなので11月末が濃厚です。

パワプロアプリ チャンピオンシップ 2022シーズン 公式サイト

結局は11月末でこの2人の賞味期限が切れてしまいます。

なので、単純に残り1か月くらいの寿命なので安売りしておこうって考えなのかもしれませんね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

久里武尊はSR37で持っているので引かなくても大きな問題はないです。

レベル35でも使いやすいテーブルなので本当に助かっています。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)