走る必要ある?北海のオオカミ北斗八雲の性能判明!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230309185514j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北海のオオカミ北斗八雲の性能が判明したので見ていこうと思います。

 

彩菊花高校で野手育成もあり?春の熱血甲子園大会2023特効野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

北海のオオカミ北斗八雲の基本性能

種類:選手

得意練習:コントロール&メンタル

役割:レンジャー

選手能力:S2 113

イベント前後:後

イベントパワー:570

金特:「ミスターゼロ&完全制圧」or「強心臓&ド根性」

コツ:ノビ〇

上限アップ:コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ4

 

 

北海のオオカミ北斗八雲のテーブル

<SR35北海のオオカミ北斗八雲>

初期評価60

タッグボーナス40%

技術ボーナス固有

練習効果アップ20%

コツイベ率アップ50%+固有

コツイベボーナス80%

球速のコツ1

スペシャルタッグ「メンタル」6

*レベル37 タッグボーナス50%、スペシャルタッグ「メンタル」9

*レベル40 コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ4、タッグボーナス60%

*レベル45 コツイベボーナス120%

*レベル50 

SR潜在能力 タッグボーナス20%

PSR潜在能力

 

北海のオオカミ北斗八雲のテーブルは予想通り東堂葵と同じタイプのテーブルでした。

コツイベ率アップとコツイベボーナスが高いのが特徴なテーブルです。

旧虹谷テーブルの強化版と言った方がわかりやすいでしょうか。

このテーブルには上位互換のワールドクラス東條小次郎テーブルが存在するので正直微妙だと思います。

しかし、北斗八雲には覚醒があるので匠の技堂江竜河と同等のテーブルにまではなれそうです。

 

 

コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ4

北海のオオカミ北斗八雲の上限アップはコントロール上限アップ2とスタミナ上限アップ4でした。

おそらくこの組み合わせは初めてだと思います。

似たような上限アップのキャラに秘密兵器虹谷彩理がいますが、彼女はコントロール上限アップ4とスタミナ上限アップ2ですし。

そしてまたしてもスタミナ上限アップが高いのが気になりますね。

着々とスタミナ上限アップの地盤を作ってきている気がします。

 

 

彩菊花高校で使えるのか?

得意練習以外は彩菊花高校で使っていけそうな性能だと思いました。

コツイベボーナスが高いので追加経験点に期待できます。

【検証】コツイベボーナスが練習経験点に関与!?彩菊花高校ギミック[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、コツイベ率アップが高いのでコツイベでの経験点にも期待できます。

金特は「ミスターゼロ&完全制圧」or「強心臓&ド根性」で強心臓は虹特化も出来るので悪くないと思います。

また、上限アップはコントロール上限アップ2&スタミナ上限アップ4で今時のスペックだと思います。

しかし、得意練習がコントロール&メンタルなのが良くないですね。

コントロールはまだましだとしてもメンタルは彩菊花高校でいらないですね。

アンチグラビティ発動時にメンタルタッグ踏んだら体力かなり削られそうです。

メンタルは技術と精神しか入ってこないので追加経験点に期待できないですし。

そもそも投手育成ではメンタルに人が集まりにくいので、彩菊花高校で踏む機会は少ないです。

ほぼタッグボーナスの低いコントロールキャラって感じでしょうか。

 

 

走る必要ある?

手持ちが揃ってなかったらなしではない気がするってレベルな気がします。

しかし、手持ちがある程度揃っている方には必要ないキャラだと思いました。

シナリオキャラでもないですし、高原曲のような活躍はないと思います。

上限アップが唯一無二なのでレベル40は保険で持っておいた方がいいかもって感じでしょうか。

ニャプテトよりは可能性あるかもw

ニャプテトさんセクション2で退学してしまうw討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)