【バグ査定】コントロール131が強すぎた!!桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220825220931j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で蒼鳥つばさ入りのコントロール131デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、猿川捻二、匠の技堂江竜河、明神、雉田直美、五条悟です。

サポートデッキにはラミィとるみなを入れております。

なんとかコントロール131デッキを組むことが出来ました。

一枚でも欠けたら達成できなくて危ないところでした。

コントロール上限アップ4をあまり持ってないんですよね、、

ラミィのコントロール上限アップ4が良い仕事をしてくれました。

ラミィはゆかりの地もカード駅の郡山なので悪くないと思います。

 

なんとか組んでみたのはいいもののレベルが全体的に低いのが気になるところです。

目的地に到着したときの経験点がかなり下がりそうです、、

経験点が出ない分をコントロール131でカバーすることはできるでしょうか。

そもそもコントロール131にするだけの技術精神稼げるのでしょうか。

堂江がコントロールコツをくれるので早めにもらいたいところです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点32397

ランクPF9メモリ最大

コントロール131の査定がやばいですね。

130から131に上げるだけで4ランクくらい上がったのですがw

至高のクローザーが出た時でさえ査定壊れていると思いましたが、その上が出てくるとは驚きです。

ただ、コントロール1上げるのに技術124、精神112って必要経験点はかなり多いですが、、

コントロールコツがこれまで以上に大事になってきそうです。

 

コントロール131のおかげで32000点でほぼPE先発を作ることが出来ました。

センス〇で同じくらいの経験点の時にPE先発とかなので、コントロール131がいかに強力かがわかります。

センス〇ガチ育成で更新を目指して!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これは無理してでもコントロール131にする価値はありそうです。

 

サクセス自体はいまいちだったので、まだまだ伸びしろありそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)