アルティメット明神の性能は?イチローさんを超える!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220404183939j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャアルティメット明神陽デビューで実装されましたアルティメット明神陽について見ていこうと思います。

 

 

アルティメット明神陽の基本性能

種類:選手

得意練習:球速&筋力

役割:レンジャー

選手能力:S5 145

イベント前後:後

イベントパワー:570

投手金特:強心臓&形勢逆転

野手金特:昇り龍

投手コツ:ノビ、ジャイロボール、重い球、球持ち、緩急

野手コツ:パワーヒッター、初球

上限アップ:スタミナ上限アップ6、肩力上限アップ2

 

 

アルティメット明神陽のテーブル

<SR35アルティメット明神>

初期評価75

タッグボーナス80%

筋力ボーナス4+固有

やる気効果アップ100%

得意練習率アップ25%

コツイベボーナス50%

試合経験点ボーナス固有

スタミナ上限アップ6

肩力上限アップ2

*レベル40 タッグボーナス100%

*レベル45 試合経験点ボーナス10%

*レベル50 やる気効果アップ150%

 

アルティメット明神のテーブルは通常明神のものから初期評価を高くしたものになります。

おそらくこのテーブルは初めてのテーブルだと思います。

通常明神が実装された時も新テーブルでしたし、常に最先端をいく明神君ですw

初期評価が20上がっただけですが、評価20上げようとすると練習約3回必要なので結構強力だと思います。

練習効果アップ30%のテーブルにかなり近づいたかなと思います。

あとは試合経験点ボーナスが固有ボーナスと合わせて約20%なのが少し気になります。

桃鉄高校って1試合少ないのになぜ試合経験点ボーナスにしてきたのでしょうか。

 

 

スタミナ上限アップ6

アルティメット明神はスタミナ上限アップ6を持っています。

おそらくスタミナ上限アップ6は覚醒キャラを含めても初実装だと思います。

コントロール上限アップの高いキャラはるみなとか覚醒野球マスクとかいるんですけどね。

今後はコントロールだけでなくスタミナも111とか狙っていく時代になっていきそうですね。

また、通常バージョンと同じく肩力上限アップ2も持っているので球速を上げるだけで地味に査定が入ってくるのも良いですね。

 

 

強心臓&形勢逆転

アルティメット明神の投手金特は強心臓と形勢逆転です。

通常バージョンと同じく虹特の下位コツである強心臓を取りながら形勢逆転が取れるのは強力ですね。

ただ、通常バージョンもバランス調整により強心臓に加えてクロスキャノンが取れるようになったのでそこまで大きな差はないかもしれませんね。

明神、堀杉がバランス調整!?明神は別バージョンか覚醒来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一方で野手金特は昇り龍だけなので、二刀流ですが野手で使うのは厳しそうです。

 

 

ゆかりの地京都

通常バージョンと同じく桃鉄高校のゆかりの地が京都なのは強力ですね。

京都の物件が3割引きでたしか1000点くらい得することが出来ます。

スペック自体も高いですし、ゆかりの地も強力なので使うしかないですねw

 

 

選手能力最強

アルティメット明神の選手能力は145です。

おそらく前イベキャラの中で最高の選手能力だと思います。

ちなみにイチローさんは142、サウザーは142です。

イチローさんを超えてしまう明神くんやばすぎる。

銭ペナやリアルタイム対戦を極めたい方には必須のキャラになるかと思います。

 

 

さいごに

今回はアルティメット明神について見てきました。

ほぼほぼ通常明神の上位互換でかなり強そうですね。

ゆかりの地が京都で桃太郎電鉄高校での適性も高いですし球速キャラはアルティメット明神で決まりだと思います。

ただ、通常明神も金特が強心臓&クロスキャノンになったので、アルティメットを持っていなければ普通に使っていけそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)