TKO3SR選択ガチャ券は誰選ぶ?地味に欲しいのはw[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220803191231j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はTKO3SR選択ガチャ券について書いていこうと思います。

 

 

TKO3SR選択ガチャ券の入手方法

TKO3SR選択ガチャ券はタイムノックアウト小山雅のパワフルバケーションの報酬です。

基本ステージが1~5まであって、各ステージをクリアするごとにこのガチャ券がもらえます。

またグレードというレベルのような仕様もあり、グレード20まで上げることでこの選択ガチャ券を1枚もらうことが出来ます。

ステージ報酬とグレード報酬合わせて6枚のTKO3SR選択ガチャ券を入手することが出来ます。

開催期間(2022年8月1日14時から8月21日22時59分まで)も長く入手難易度も高くないので、パワストーンを使わなくてもTKO3SR選択ガチャ券6枚を余裕で回収できると思います。

 

 

TKO3SR選択ガチャ券選択可能キャラ

TKO3SR選択ガチャ券で選択できるキャラは以下の通りです。

・水着小山雅

・サンタ小山雅

・野球マン5号小山雅

・振袖小山雅

・小山雅

・北斗八雲

・美多村知秋

・朱雀南赤

・青葉春人

 

小山雅の全バージョンと各ステージのボスキャラですね(実装されていないカグヤを除く)。

ボスキャラはよく見ると全員この前バランス調整されたキャラ達です。

6人一気にバランス調整!?遂にあの超不遇キャラが救われるw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

投手キャラが多かったのはこのイベントのためだったんですね。

残念ながら別バージョンや覚醒用ではなさそうですね。

不遇な青葉さんの超強化の夢はかないませんでしたねw

そして並べてみると小山雅の別バージョン多いですね。

既に5パターンもあるとは。

もしかして最多ではと思って軽く調べてみると早川あおいが6パターンありました。

通常、サンタ、巫女、水着、野球マン、十二単です。

 

 

TKO3SR選択ガチャ券は誰を選択する?

TKO3SR選択ガチャ券では基本的には水着小山雅のSR45を目指すのが良いと思います。

今回のイベントで追加されたキャラなので、明らかに1人だけスペックが高いです。

水着小山雅の性能は?有能無料報酬来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

役割がスナイパーなので金剛連合でも使っていけそうですしね。

超貴重な走塁スナイパーなので最低でもSR母体は確保しておきたいですね。

遊撃手育成に限っては至高の遊撃手をくれるサンタ小山雅もありかもしれませんが、使用場面がかなり限定されてしまうので優先度は低いと思います。

サンタ小山雅の性能は?遊撃最強キャラ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

カグヤ登場

ガチャ券関係ないですが、ステージ4のボスでカグヤが登場したのが気になります。

パワクエの月姫伝編でメインキャラで出てきてましたが、意外とイベキャラ化されていないんですよね。

月姫伝編クエスト1期待攻略と感想!?新ギミック金マス!?球炎島より難しい?パワクエ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワクエ以外でこのように出してくるということはイベキャラとしての実装も近いのではと思ってしまいます。

ただ、826では来ないでしょうしタイミングが難しいですね。


f:id:arimurasaji:20220803191245j:image

 

 

余談

私は地味に北斗八雲が欲しいです。

長年パワプロアプリで遊んでいますが、いまだにSRを持ってないんですよね。

理事長に報告だでいじめられた記憶しかないですw

覚醒対象キャラですし、バランス調整でド根性&鉄腕になったから強くはないけど雑魚ではないはずです。

北斗八雲&美多村知秋もバランス調整!?コントロールの時代来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

でも水着小山雅をSR45にするのが最優先ですよね、、

小山雅は限定キャラなので開放素材もあまり持ってませんし。

いつになったら北斗八雲を手に入れることが出来るのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)