【スタメン更新】ユニ片桐恋入りで47000点越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220819070146j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でユニフォーム片桐恋を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ユニフォーム片桐恋、魁、フラメンコ小鷹、キリル、ワールドクラス友沢亮、久里武尊です。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

今回はユニフォーム片桐恋を入れたデッキにしてみました。

ユニフォーム片桐恋は彼女キャラなので、練習後イベントで知恵のカケラが2個ずつもらえるのは良いですね。

これにより知恵のカケラ集めがかなり楽になり安定感が出ると思います。

 

他の彼女キャラと差別化できる点としては肩力上限アップ2と捕球上限アップ2を持っていることです。

たまに使う沢樹末璃なんかは上限アップを持っていないので査定面ではだいぶ変わってくると思います。

【安定感◎】彼女入りもありかもしれない!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、イベントボーナスが高くエピローグで500点近くもらえるのは地味に強いかもしれません。

全レア度イベントと別バージョンイベントも地味に強いんですよね。

あとこの高校の場合自動デートがないのも体力0を維持しやすくて良いと思います。

クリスマスではどうしても体力が大回復してしまいますが、そのタイミングで築石岬&双流滝秘術をクリアしたいですね。

 

役割がガードなのがどのような影響が出るかは気になるところです。

レンジャーだと自由奔放を使って源塊原に固定すると強いですが、ガードを源塊原に固定しても微妙そうです。

【必修】自由奔放の出現率を数値化してみた!?金剛連合基礎知識[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、自由奔放は基本的に使わないことになりそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点47129

ランクPDメモリ4

スタジアムボーナス8.90%

まさかの凡才PDランクの選手が出来ました。

凡才PDランク以上の選手はこれで4人目になります。

スタジアムボーナスも高くスタメン更新です。

総経験点も47000点越えでこれは自己ベスト2位の記録になります。

彼女入りだと選手キャラが少なくなり爆発力が減るので、ここまで経験点が出せるとは思わなかったです。

タッグも最大で2人タッグまでしか来なかったんですけどね。

なのでインスタ映えするような爆発的なタッグはありませんでした。

まあ、撮れ高はなくても強ければOKですw

 

爆発力はない代わりにやはり安定感はありました。

練習後イベントのおかげで知恵のカケラはほんとんど困らないので安定して片寄峠&源塊原コンボを使うことが出来ます。

おそらくセクション2くらいから始めて1回も片寄峠は途切れてないと思います。

鬼門の築石岬&双流滝&片寄峠秘術も作戦通りクリスマスでの体力回復時に達成することが出来ました。

 

練習後イベントで体力回復してしまう邪魔なラブパワーに関しては、双流滝に自由奔放を置くのが良さそうでした(今回は5回発生)。

こうすることで片寄峠&源塊原コンボが発生しやすい片寄峠と源塊原にはユニフォーム片桐恋が現れにくく快適に過ごすことが出来ました。

双流滝による爆発力は期待できなくなりますが、片寄峠&源塊原秘術を続けた方が良いと思います。

なので、ガード彼女も普通にありだと思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)