【奇跡よ起これ】イチローを開放したいんだ!!![パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はイチローさんと蒼鳥つばさの開放を進めるべくガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ(9月6日14時時点)

2022年9月6日時点で出現する限定キャラは以下の通りです。

 

パワプロの日'22ガチャ

るみな、佐渡至皇理、鉢植えパフェ土門季音、匠の技堂江竜河、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、白霧凍子、ホールスアン4世、石触宴舞、フラメンコ小鷹、恋のキューピッド天音姫恋、アルティメット明神陽、ワールドクラス友沢亮、キリル、彦星黒珠真、小悪魔橘みずき、ジャスミン美藤千尋、野球マスク

パワプロの日'22ガチャは引くべきか?これ以上のガチャほぼ来ないのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

イチローガチャ

イチロー

【退化?】3度目のイチローコラボガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

最も開放を進めたいのは蒼鳥つばさとイチローさんでしょうか。

どちらも最強クラスのキャラなのでPRを当てて、PRダイジョーブ博士像を使って開放したいところです。

あと開放が進んでないのは久里武尊、織部実留、古羽流登、犬山堅太郎、猿川捻二、ホールスアン4世、アイドルパーちゃん、白霧凍子あたりでしょうか。

特に白霧凍子はPN牧場によりR+5を5体作ったので、PRが手に入ると確実に開放を進めることが出来ます。

また、PN牧場によりR久里武尊が枯渇してしまったので手に入れたいところです。

おかげさまでボックスにはPN+5久里武尊が12体眠っています、、

 

 

引きます!

それではRガチャ券とPRガチャ券を使っていこうと思います。

ついこの前50枚ずつ使ったのにRガチャ券は98枚、PRガチャ券は95枚になっていました。

ガチャ券100枚使用で最強キャラのSR45確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

いったいどこから湧いて出てくるのでしょうか。

そんな話はさておき、まずはRガチャ券から使っていこうと思います。

 

10連目


f:id:arimurasaji:20220906192525j:image

Rガチャ券なので微妙な感じですね。

そしてPRが水鳥なのは悲しい、、

 

20連目


f:id:arimurasaji:20220906192535j:image

PRが5枚も出てくれました。

Rガチャ券からPRが出る確率も気になるところです。

しかもPRるみなも入っており悪くないですね。

まあ、私のるみなはSR45なんですけどねw

通常ルミナを開放することはあるのでしょうか。

 

30連目


f:id:arimurasaji:20220906192544j:image

PR織部実留はナイスですね。

ただ、Rを持っていないのでPN+5が余っている状態なのですが、、

久里武尊と一緒にRも出てきてください。

 

40連目


f:id:arimurasaji:20220906192557j:image

なんか微妙な感じですね。

とりあえず久里武尊も織部実留もRが出てなくてやばい、、

 

50連目


f:id:arimurasaji:20220906192606j:image

またしても微妙な結果ですね。

そして久里武尊と織部実留のRは出てきませんでした。

これにより長期にわたるボックス圧迫が決定しました。

邪魔すぎる、、

 

 

では次にPRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

10連目


f:id:arimurasaji:20220906192615j:image

PR犬山堅太郎が2枚はありがたいですね。

いまだにSR35なので早くSR45にしたいところです。

別バージョンが高確率で出る虹谷のPRも良いですね。

 

20連目


f:id:arimurasaji:20220906192624j:image
f:id:arimurasaji:20220906192630j:image

暗転来たと思ったら鈴島紫音でした。

PRはまだ持ってなかったんですね。

開放用に悪くないでしょう。

神宮司や茶来はいつになったら完全排出停止になってくれるのでしょうか。

 

30連目


f:id:arimurasaji:20220906192638j:image

PR蒼鳥つばさ来ましたね!

これは嬉しいですね。

PRダイジョーブ博士像を使えばSR40以上が確定します。

なんとかもう1枚出てSR45チャンスさせてくれませんかね。

精神ボーナス10は大きい、、

 

 

40連目


f:id:arimurasaji:20220906192649j:image

まあ、良くない結果の時もありますよね。

それにしてもさっきも神宮司出てきたのですが、、

ドレス白瀬芙喜子開放用に使えるので通常白瀬芙喜子は悪くないか。

 

 

50連目


f:id:arimurasaji:20220906192656j:image

PRるみな2体目w

SRるみなの開放が順調に進んだせいで、当たりなんだけど当たりじゃないんですよね。

PRS50を目指せとでもいうのでしょうか。

あとは同じお姉さんキャラの虹谷彩理のPRが2枚出てますね。

別バージョン作成が決定していますが、いつになったら実装されるのでしょうか。

七夕の願いごと1位は虹谷彩理!?別バージョン決定作成!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

秋の強化高校は天空中央でその時に実装とかでしょうか。

虹谷誠も別バージョン出そうですしありえなくはないか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)