SR45桃太郎入りで先発更新を目指す!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220409081800p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で先発更新を目指してやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220409081654j:plain

桃太郎、砲丸チョコ塚見巴、佐渡摩智、キリル、ゼンザイ、猿川捻二です。

サポートデッキにはキング阿麻を入れております。

今回は先発更新を目指すので上限開放ボーナスの高いキャラばかりを採用しました。

桃太郎は手持ちのシナリオキャラの中で唯一のSR45なので必須だと思います。

なので、桃太郎を軸にデッキを組んだ形になります。

ゼンザイは桃鉄高校適性キャラなのはもちろんですが、PSR開放のおかげで上限開放ボーナスも0.85%と高いのが使いやすいですね。

佐渡摩智も無開放ですがPSR覚醒のおかげで上限開放ボーナス0.75%なので採用しております。

ゆかりの地が強力で金特も2つくれるキャラなので性能面でも悪くないキャラだと思います。

佐渡摩智入りで36000点越え!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コントロールキャラが3人いることで技術ポイントを稼ぎやすそうなのも良いですね。

先発用なので集客力を出来るだけ上げたいです。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220409081658j:plain

f:id:arimurasaji:20220409081702j:plain

 

 

結果

総経験点33114

ランクPF4メモリ最大先発

金特欠け ハイスピンジャイロ、闘魂、走者釘付、真強心臓

f:id:arimurasaji:20220409081645j:plain

 

目的地があちこち飛ばされたのが結構辛かったです。

静岡、仙台、大阪、函館、東京、札幌、名古屋、、、

西に行って、東に行って、また西に戻って、今度は東みたいな感じで、、、

行ったり来たりしなくていいように順番に出てくれればどれだけ楽なことでしょうか。

30マス以上離れていれば経験点が上がりますが、割に合わないような気もします。

 

前イベントが走らなかったのも良くなかったですね。

砲丸チョコ塚見巴と猿川捻二が未完走でハイスピンジャイロ、闘魂、走者釘付、真強心臓が欠けております。

これだけで3ランクくらい変わってきそうですね。

前4人なのでちゃんとまねき猫持ち込んでいたんですけどね。

イベント回数が多いキャラも入ってませんしなんで??

 

あとこれは私のミスですが先発用なのに集客力を上げるのを忘れておりました。

スタジアムボーナス5.75%止まりで先発としては失格ですね。

今の先発陣はスタジアムボーナスが6.2%以上なので、集客力をあと10くらいは上げる必要がありそうです。

せっかくコントロールキャラが多くて技術入りやすいはずなのになにやってるんでしょうねw

 

デッキ自体は悪くなさそうなのでまた挑戦しようと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)